<No.149> 無題 : ショートカット 2014/08/14(Thu) 11:13 id:f13fc8966d88b43d2615ea1864a6fe01 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
Win7 Home premium 64
メモリ16G
HDD空き 1.33TB
どのような状態になりますか?:
デスクトップ上のショートカットを移動させたところ、起動しなくなりました。

スクリプトで例外が発生しました。
ANSI文字列をUNICODE文字列に変換できません。現在のコードページで解釈できない文字列が含まれています。〜
と出ます
セーブデータも含め再インストールしましたが同じ状況です。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2014/08/15(Fri) 18:08 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 製品は異なりますが、「Fate/hollow ataraxia」において似たような症状のやり取りがありますので、ご参照いただけますでしょうか。

    https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?pc=FHAT&mode=all&no=410

 このときは、Res.5 で紹介されているFAQにて問題が解決しているようです。

    https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21

 上記お試しいただけますでしょうか。
 お手数ですがよろしくお願いいたします。

(間違えて、まほよサポート掲示板に書き込んでおりました……)


<Res.2> ショートカット 2014/08/17(Sun) 01:03 id:f13fc8966d88b43d2615ea1864a6fe01

Res5で紹介された方法を試してみました。
重要な Windows のプログラム及びサービスについてのみ有効にする。はすでに有効になっていましたので、次の
「次に選択するものを除くすべてのプログラム及びサービスについて DEP を有効にする」を選択、に従い魔法使いの夜.exeを指定してみましたが、状況に変化はありません。
なにかこちらの情報で送るべきものがあるでしょうか?

<Res.3> Kiyobee 2014/08/20(Wed) 10:44 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 ご返事遅くなり申し訳ありません。
 インストールデータの方が破損している可能性が高いようですが、再インストールだけでは回避できない状況と考えられますので、以下の手順をお試しいただけますでしょうか。

1. 「魔法使いの夜」インストールディスクからインストーラ(setup.exe)を起動する。

2. 「魔法使いの夜 は既にインストールされています。アンインストールしますか?」と表示されるので、「いいえ(N)」を選ぶ。

3. 「セットアップを続行しますか?」と表示されるので、「はい(Y)」を選ぶ。

4. インストールの手続きを進め、インストール先フォルダの参照で、現在とは異なる場所を示す。
  ・"魔法使いの夜_"等で問題ありません。

5. セーブデータの保存先を、先にインストールしたときと同じ場所にする。
  ・特に変更されていなければ、マイドキュメントの中だと思われます。

6. インストールを開始する。

7. 先にインストールしたデータを削除する。

8. ゲームを起動する。

 大変お手数ですが、試してみていただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。


<Res.4> gitan@oak.dti.ne.jp 2014/11/22(Sat) 11:32 id:f13fc8966d88b43d2615ea1864a6fe01

しばらくプレイできない状態でしたが、
ご指示の通りで解決いたしました。
ありがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -