<No.255> 続行不可能に : Mc 2006/04/07(Fri) 16:43 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:Windows Me
HDD空き容量:16.9GB
// Conductor.tjs - KAG シナリオ進行処理
// Copyright (C)2001-2005, W.Dee and contributors 改変・配布は自由です
class ConductorException extends Exception
{
// ConductorException - Conductor がタグハンドラを処理中に発生した例外を
// 投げる時に使われる例外クラス
function ConductorException() { super.Exception(...); }
function finalize() { super.finalize(...); }
};class BaseConductor extends KAGParser
{
// BaseConductor - シナリオ進行処理のベースクラス
var timer;
var oneshot;
var _interrupted = false; // 中断中か
var timerEnabled = false; // タイマが起動中か
var pendings; // 後回しにされたタグ
var inProcessing = false; // timerCallback を処理中かどうか
var reentered = false; // timerCallback 中に 再入したか
var nextTimerTick = 0; // 次にタイマーが発動されるはずの tickfunction BaseConductor()
{
// コンストラクタ
super.KAGParser(...);timer = new Timer(timerCallback, '');
// Timerの第二引数に空文字列を指定すると
// 第1引数に指定した関数を直接呼び出すようになる
oneshot = new AsyncTrigger(timerCallback, '');
// これも同様
oneshot.cached = true; // イベントのキャッシュを有効にpendings = [];
どのような状態になりますか?:
下の欄に間違えて送信してしまいました。すみません。
本編ラストあたりのギルガメッシュが残骸達を迎撃するくだりで「Save&Title」でセーブし、その後「CONTINUE」で再開し「ここにありえない勢力が〜彼は大嵐」までを読み終えると上記のような「スクリプトエディタ(例外通知)」が表示され、同時に
スクリプトで例外が発生しました
script exception:エラーが発生しました
ファイル:衛宮邸・夜開始-13.ks 行:2171
タグ:haze(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
メンバ”no”が見つかりませんというメッセージが表示され強制終了せざるを得なくなります。どうしたらよいでしょうか?
他の方が質問した内容と同じ内容の質問であったらすみません。トラブルに遭遇したのが初めてだったもので。
よろしくお願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2006/04/07(Fri) 18:04
横レスです。
まず最初に、下記FAQはご確認戴いていますでしょうか。
『Q. ゲームの途中で「ファイル読み込みエラー」「EAccessViolation」「効果音が見つかりません」
「例外が発生しました」などの表示が出て止まってしまうのですが、どうすればよいですか?』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#8
インストールチェッカで問題が無い場合、投稿欄の上にある注意書き「投稿する時は」に
あるように、"fatefd.exe.console.log"というログファイルやセーブデータを添付して
再度投稿して下さい。
<Res.2> kiyobee 2006/04/07(Fri) 18:56
該当部分を調べてみたところ、そのタイミングでセーブを行うと上記の問題が発生する可能性があることが確認されました。
対応策として取り急ぎパッチを作成いたしましたので、こちらのパッチを適用後、Continueしなおしてみてください。https://www.typemoon.com/users/download/ にある "0604071840.patch.xp3"
※ 問題のセーブデータが手元にないため、申し訳ありませんが、このパッチで問題が解決するということは確約できません。問題が修正されていない場合は、お手数ですが support@typemoon.com まで、セーブデータ一式をお送りいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
<Res.3> kiyobee 2006/04/08(Sat) 19:44
セーブデータのご送信ありがとうございます。動作を確認させていただきましたので、メールをご確認ください。 ※ この問題に関してですが、他の場所でも発生する可能性が考えられます(調査中です)。
パッチの配布も検討しておりますが、配布が間に合わない場合は「STARTから再開して、そのシーンまで移動する」ことで回避が可能です。
大変お手数おかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。
<Res.4> Mc 2006/04/09(Sun) 01:54
無事問題が解決しました。ありがとうございます。
ご忠告していただいたとおり、もう一度パッチを移動したフォルダと
パッチの名前の変更の仕方を確認したところ、移動先も間違っており
名前も日時の部分を消し忘れていたという大きなミスをしていたことに気づき
修正したところ、無事解決しました。
お手数をおかけして本当に申し訳ございませんでした。ありがとうございました。
NAO.Sさんも、貴重なアドバイスをしていただき本当にありがとうございました。
これからも貴社とその作品を、期待を込めて応援し続けたいと思っております。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
重ねて感謝の意を申し上げます。
ありがとうございました。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -