横レスです。 最初に確認ですが「セーブデータフォルダ(と セーブデータ)」はありますか? 初回のプレイ開始時に指定したフォルダ内(*1)に、"fateha_savedata"というフォルダが あり、その中にセーブデータなどが保存されています。 *1 デフォルトで設定していれば「マイドキュメント」の中 1.これを誤って消してしまった/移動した 消してしまった場合にはどうしようもありませんが、移動したなどであれば元に戻すか 次の2の操作で再設定できます。 2.「セーブデータフォルダ」位置を記録しているファイル"config.ksc"が破損した。 下記のFAQの手順で「セーブデータフォルダ」位置を再設定して下さい。 『Q. セーブデータの場所を変えたいのですが。』 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#15 >stay/nightにも同様なことが起こっていて 「Fate/stay night」が『DVD版』であれば「Fate/hollow ataraxia」と同様です。 『CD版』では基本的に「セーブデータフォルダ(*2)」の位置は選択できませんので 固定的に「マイドキュメント」の中となります。 *2 "fate_savedata"
他のゲームに影響が無く、TYPE-MOONのゲームでのみ現象が発生しているとなると ・「マイドキュメント」の中の「セーブデータフォルダ」を消した ・別のユーザーでログインしている ※NT系OSでは「マイドキュメント」フォルダはユーザー毎に異なります なども考えられます。
|