<No.280> EAccessViolationについてFAQで掲載されているのがすべて駄目でした : Y.Y 2006/09/04(Mon) 05:05 id:05d2da5cf42eeeb8633f447da43cb80c //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):                

04:17:19 ! (info) Loading options from embedded area...
04:17:19 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
04:17:19 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
04:17:19 ! Program started on Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
04:17:19 ! (info) Total physical memory : 526368768
04:17:19 ! (info) Selected project directory : file://./c/documents and settings/administrator/my documents/data.xp3>
04:17:19 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Pentium(R) M processor 1.73GHz] CPUID(1)/EAX=000006D8 CPUID(1)/EBX=00000816
04:17:19 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
04:17:19 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
04:17:19 ! (info) Loading cxdec.tpm
04:17:20 ! OS : Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
04:17:20 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
04:17:20 ! Kirikiri : 2.25.11.909
04:17:21 ! (info) CPU clock (roughly) : 612MHz
04:17:22 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
04:17:23 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
04:17:23 ! (info) DirectSound Driver/Device found : Realtek HD Audio output [C:\WINDOWS\system32\drivers\RtkHDAud.sys version 5.10.0.5163]
04:17:23 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM
04:17:39 ! (info) CPU clock : 685.2MHz
どのような状態になりますか?:                                                                  ゲームを「実行」して始めに出てくる「TYPE MOON」のロゴが出たときに「スクリプトで例外が発生しました」と出る。                           ロゴを見ないように画面をクリックすると先に進めるが始めの空きのセーブデータの「スタート」をクリックすると「EAccessViolation」 が表示される「OK」や「×」をクリックすると消えるが何か操作すると再び「EAccessViolation」が表示され「OK」や「×」をクリックすると「終了」以外の操作ができなくなります。(「EXTRA」をクリックすると「スクリプトで例外が発生しました」と出る)
いつ/どのような操作で発生しますか?:「スタート」をクリックした瞬間
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: あります


<Res.1> kiyobee 2006/09/04(Mon) 11:44 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 それでは、こちらのFAQを参照してみていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  『起動後ロゴが表示されるところで例外が発生する。』
    https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21


<Res.2> Y.Y 2006/09/04(Mon) 14:02 id:05d2da5cf42eeeb8633f447da43cb80c

問題は無事解決いたしました。ありがとうございます

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -