<No.286> FATEのDVDはプレイできましたが、Hollowは認識しません。 : るきん堂 2006/10/11(Wed) 17:54 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:WINDOWSXP HOMEEDITION
CPU:ペンティアム4 3GHZ
メモリ:1024MB
ドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-4163B
どのような状態になりますか?:
はじめまして。TYPEMOON様。るきん堂と申します。
このたび FATEとFATE hollow ataraxiaを買わせていただきました。
とても楽しみにしていたこの二つでしたが、
実はトラブルに見舞われてしまいました。
FATE(DVDROM版)はきちんと上記のドライブで認識、
ランチャー起動、インストールそしてプレイも快適にできました。しかしhollowのDVDROMはまったく認識されませんでした。
(挿入してもひたすら回り続けます。「マイコンピューター」をのぞいても
DVDドライブの中身はからっぽ。アイコンも変化せず、です
なにかよい対処法はないでしょうか?
お忙しいかと存じますが、なにとぞよろしくおねがいします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2006/10/12(Thu) 00:20
横レスです。
このBBSの投稿欄の前にある注意書きをご確認下さい。
『投稿する前に >F.A.Q.やサポート掲示板過去ログ検索等で〜』
『Q. ディスクの中身が見れません。』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#18
なお、「Fate/hollow ataraxia」と「Fate/stay night DVD版」では
オーサリングを依頼した先が異なるとの事で、どちらか一方は認識できても
もう一方が駄目、という状況も発生するようです。
<Res.2> るきん堂 2006/10/12(Thu) 16:35
NAO.Sさん こんばんわ。
レスありがとうございます。最初に断っておきますが、もちろんFAQは目は通したのです。
しかしFATE staynight とFATE hollow ataraxia(以下hollowとさせていただきます) のDVDディスクは同じもののはずなのに、なぜSTAYNIGHTのみ読み込め、
プレイできたのか、そこが疑問だったので気にせずにいました、>>オーサリングを依頼した先が異なるとの事で、どちらか一方は認識できても
もう一方が駄目、という状況も発生するようです。
それは知りませんでした、目を通してなかったようですね^^;
お騒がせしました。つまりこの手のトラブルはインストールディスクDVDRをお願いするしか
ないのでしょうかね・・
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -