<No.327> 無題 : reto 2008/03/21(Fri) 16:51 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
windows vista 2GB C:427GB D:5.47GB
どのような状態になりますか?:
プレイ中セーブしようとしたのですが
ファイルに保存できません(ファイルを開けないか、書き込み禁止です)
と出てセーブができません
どうすれば解決できるでしょうか?
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
アンインストールや再起動を繰り返しましたがだめでした
<Res.1> AZ-UME 2008/03/21(Fri) 17:44
保存が出来ないとの事ですが、インストール時に設定しますセーブデータの保存先は書き込みが可能なフォルダになっていますでしょうか?
移動や改名などによって書き込み先のフォルダが存在しないような状態や、フォルダまたはファイルに書き込み禁止の属性がついてしまっていたり、管理者の権限によって書き込み禁止になっていると保存が出来ない状況となります。
下記を参考に保存先を変更してみて下さい。https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#22
また、Vistaの場合ですとインストール先及びセーブデータの保存先は "C:\Program Files" の下ではなく "C:\Games" などのフォルダを作成し、そこを指定したほうが無難です。
下記コメントツリーの一番下にNAO.Sさんが書かれています記事を参考にして下さい。https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=319
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -