<No.329> スクリプトエラー : エミヤ 2008/05/16(Fri) 00:04 | ↓/↑/■ |
過去ログ見たのですが、どうしても『エンジン設定』に行くまでがわかりません。 大変申し訳ありませんが、やり方を教えてください。
お願いします。
<Res.1> NAO.S 2008/05/16(Fri) 08:07
横レスです。
>『エンジン設定』に行くまでがわかりません。
"エンジン設定.exe"はインストールフォルダ内にありますので、
エクスプローラ(Internet Explorerではありません)でフォルダを開いてください。
これはWindowsの基本操作レベルの話なので、これが分からないとおっしゃるのであれば
入門書を読むなりしてくださいとしか言えません。
別の方法としては、Vistaであればデスクトップにある起動ショートカットを右クリックして
メニューから「ファイルの場所を開く」でインストールフォルダが開きます。
XPなどであれば 右クリック →「プロパティ」で「Fate/hollow ataraxiaのプロパティ」を開き、
そのなかの「リンク先を探す」ボタンで同様にインストールフォルダを開けます。
それと、スクリプトエラーが出ることで過去ログから"エンジン設定.exe"での何らかの
設定変更を試そうとなさっているようですが、それはこちらのFAQに該当するエラーではないの
でしょうか。
『Q. 起動後ロゴが表示されるところで例外が発生する。』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21
いずれにせよ環境もエラー状況も"console.log"無いので正確なことは何も言えないのですが。
<Res.2> エミヤ 2008/05/16(Fri) 18:27
ご丁寧にありがとうございます。
Fate/hollow ataraxiaのプロパティを開く所までは行けたのですが、リンク先を探すがありませんでした。エラー状況を詳しく書かず申し訳ありませんでした。
だいたい皆さんと同じで、スクリプトエラーが起き、たくさんごちゃごちゃ書かれた画面(コピーしたのですが文字数オーバーで載せられませんでした)と、由里由里という画面が現れました。誠にお手数ですが、是非やりたいのでご協力ください。
お願いします。
<Res.3> NAO.S 2008/05/16(Fri) 20:07
まず最初に、PC環境も何も書かれていなければ適切な回答は出来ません。
最低でもOSくらいは書いてください。
※OSによって対応や操作方法が異なる場合があります
次に、仮にOSがXPだとして先に書いたFAQの対応は試されたのでしょうか?
OSがXPではない、あるいは上記の方法でも解決しない、などの場合にはインストールフォルダ内に
生成されているであろう"fatefd.exe.console.log"をアップロードしてください。
その場合にはこのBBSの仕様で再度新規投稿をして戴くようになります。
※新規投稿の際にのみファイルのアップロードが可能なので
>Fate/hollow ataraxiaのプロパティを開く所までは行けたのですが、リンク先を探すがありませんでした。
OSが何かは分かりませんが、Windows98でもこの辺は同じだったと思うのですが。
下記記事に画像付きで解説されていますので確認してみてください。
□All About http://allabout.co.jp/
>Windowsの使い方 >Windows便利ワザ大辞典 >ショートカットのリンク先を探す
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040630A/
<Res.4> エミヤ 2008/05/17(Sat) 13:04
思慮が足らなくて申し訳ありません。 OSはWindows vistaです。
お手数おかけしてしまいすみませんでした。
<Res.5> NAO.S 2008/05/17(Sat) 19:52
うーん……結局解決したのかしていないのかが分からない……
文章が過去形だから解決してると思いたいんですけど。
とりあえずエラーに関しては一番最初のレスに書いたように
『Q. 起動後ロゴが表示されるところで例外が発生する。』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21
で解決するのではないかと思いますし、インストールフォルダを開く方法も
Vistaではボタンが「ファイルの場所を開く」になっているだけですし、
それ以前に一番最初のレスに
>別の方法としては、Vistaであればデスクトップにある起動ショートカットを右クリックして
>メニューから「ファイルの場所を開く」でインストールフォルダが開きます。
って書いたんですけどね……
<Res.6> エミヤ 2008/05/18(Sun) 17:11
やっと起動できました!
本当にありがとうございます。最後に、至らぬ質問ばかりして申し訳ありませんでした。
ご迷惑おかけしました。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -