<No.350> DVD−ROMが認識されない : kousaka 2009/01/31(Sat) 16:58 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:windows xp
メモリ:3G
HDD空:143Gどのような状態になりますか?:
Fate/hollow ataraxiaのDVDディスクをドライブに投入。インストーラーが
起動しないです。エクスプローラーで直接DVDROMをクリックしてもディスク
を入れてくださいという表示が出てきます。この状態ででFate/stay night
(インストール済)のDVDディスクを入れたら、インストーラーが起動。エクス
プローラーでDVDドライブをクリックした場合でもディスクの中身が表示される。いつ/どのような操作で発生しますか?: DVDドライブにCDを入れる
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番
:LITE-ON DVDRW LH-18A1P1
<Res.1> AZ-UME 2009/01/31(Sat) 17:52
ご使用のパソコンに搭載されていますDVD-ROMドライブとディスクメディアの相性などに
よって読み込みが出来ていない恐れがあります。Fate/stay nightとFate/hollow ataraxia
の記録方式は同じでありませんため前者が読み込めても後者が読めないといった不具合が発生
しているものと思われます。本件につきましては下記のFAQに対策を記載しておりますのでご一読下さい。
<Res.2> kousaka 2009/02/01(Sun) 18:30
余り知識がないのですが、対策を参考に色々と試して見ました。 常駐ソフトの停止
>Fate/stay nightでウィルスソフトを停止しないとインストーラーが
機動しなかったのでインストール時は停止させています。CDライティングソフトのアンインストール、標準のASPIマネージャのダウンロード
>殆ど使ってないのでわかりませんがNERO7をアンインストール後に試して見ました
が変化ありませんでした。ドライブのファームウェアの更新
>FAQを参考にHPからダウンロード後に試して見ましたが変化ありませんでした。DVDドライブが新しすぎて、問題が明確になっていない
>ドライブを購入して1年以上たっています。
<Res.3> kousaka 2009/02/01(Sun) 23:48
うーん、動かないです。DVD-R送って頂くしかないのでしょうか・・・。
<Res.4> AZ-UME 2009/02/02(Mon) 10:12
色々お試し頂いても解決しない場合は、お手数ですがDVD-Rによる対応とさせて
頂きますのでFAQ#18の手続きをお願いいたします。
<Res.5> kousaka 2009/02/02(Mon) 19:00
FAQリンクからメール送らせて頂きました。
DVD-Rによるご対応、宜しくお願い致します。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -