<No.382> インストール後ゲーム起動が出来ません : ママン 2011/03/06(Sun) 16:32 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
ウィンドウズビスタ メモリ2ギガ 空き容量40ギガ 富士通ビブロ
どのような状態になりますか?:
インストールは出来ますが、ゲームを始めようとすると「スクリプトで例外が発生しましたscript exception:エラーが発生しました ファイルlogo.ks 行28 タグ:eval(エラーの発生した前後のタグを示している場合もありますEAccessViolation)」と表示されて先へ進みません。再インストール、セキュリティソフトの停止、再起動もしましたが変わりません。
エラーチェックではFateFD.exe 破損と表示されました。説明書も読んでFAQも目を通したのですが、パソコンには詳しくないのでどう対処すれば良いのか分かりません。
ちなみにCD版のステイナイトとホロウのデモムービーは正常に作動しました。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> AZ-UME 2011/03/06(Sun) 19:47
FateFD.exe自体の破損表示は特に問題ないと思います。他のファイルが正常にインストールされていれば破損チェックの結果は大丈夫です。 ロゴ表示のタイミングでエラー発生ということですので下記を御覧下さい。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21また、Vistaをお使いとのことですので下記FAQも熟読の上、手順どおりに操作をお願いします。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28
<Res.2> ママン 2011/03/06(Sun) 20:39
AZ-UME様
ありがとうございます!無事ゲーム起動できました!まだ触りしかプレイしていませんが、大丈夫かと思います(礼)。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -