<No.395> 管理者権限が〜 : ソラ 2011/10/16(Sun) 14:40 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): VAIO 414GB
どのような状態になりますか?:
新しいパソコンを買ってインストールしたのですが、
インストール後に管理者権限が必要です。
現在のユーザーをログオフして管理者権限のあるユーザーで入りなおしてください。
と出ます。
FAQを見てやってみたのですが、ユーザー名とかパスワードはどうすればわかるのでしょうか?
機械音痴ですので説明お願いします!
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2011/10/16(Sun) 20:49
新しいパソコンがWindows Vista/7であるために発生しているものかと思われます。
以下のFAQをご確認ください。Q. 現在の製品はVista/7でも動作は可能ですか?
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28
◆to 清兵衛様・AZ-UME様
Q.Vista/7でインストール後のディスクチェックが失敗し「管理者権限が必要です」と表示されます。
A.『Q. 現在の製品はVista/7でも動作は可能ですか?』をご確認ください。という感じのFAQがあったほうがいいのかもしれません。
項目として重複しますが、対応OSのFAQを確認せず「管理者権限〜」でFAQを探すユーザーも少なくない、
というかそれでFAQに見当たらずBBSに書き込み→Vista/7対策のFAQへ誘導 という流れになっている
のかもしれないと、ふと思ったので。
<Res.2> AZ-UME 2011/10/19(Wed) 21:01
>> NAO.Sさん
いつもフォローありがとうございます。近日中にFAQ追加しておきます。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -