<No.415> ディスクチェックに失敗 : SATO 2012/02/21(Tue) 03:01 id:f93711d4b4fd487a52acb5497d4b0296 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:Microsoft Windows 7 Home Premium
メモリ:8GB
HDD空き容量:400GB


どのような状態になりますか?:

管理者権限のAdministrator権限が付与されているユーザで
ログインをしていますが、下記が表示されディスクチェックが通過できません。

1.ディスクチェックには管理者権限が必要です。
⇒現在のユーザーをログオフして管理者権限のあるユーザーで入りなおしてください。
 現在のユーザーに管理者権限を付与してください。

コントロールパネルから、ユーザアカウントの情報を確認しましたが
やはり、Administrator権限はあります。
新たに、新規ユーザを作成しAdministrator権限を付与しておりますがそれでも同じ自称となります。
対処方法を教えてください。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> AZ-UME 2012/02/21(Tue) 10:50 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#31
こちらのFAQをご覧下さい。

<Res.2> SATO 2012/03/03(Sat) 03:02 id:f93711d4b4fd487a52acb5497d4b0296

FAQを参考して対応をしましたが、やはりディスク通過はできませんでした。
対応方法を教えてください。
後、FAQの対応方法もすごく分かりづらいです。
対応方法が誤っている可能性もあるので、もっと分かりやすい手順の提示をお願いします。

<Res.3> AZ-UME 2012/03/03(Sat) 16:23 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

FAQおよびディスクチェックの回避手順につきましては、ごく普通にPC操作の範疇での
用語で説明をさせて頂いています。多くのユーザーさんがこの手順に従って問題なく
対処頂けているのですが、どのあたりが解らないのでしょうか?

具体的な項番や単語など不明点を具体的に挙げて頂ければ捕捉説明いたします。
こういう操作をしたらこうなったが正しいのか、といった感じで自信のない所を
1つずつ書いて頂けると解決できると思います。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -