<No.424> ディスクチェックに失敗してしまいます : たけのこ 2012/04/21(Sat) 17:43 id:6fb2a053866b28d67fc17528c673c887 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):


十分容量はあるはずです。stay naightはできたので…

どのような状態になりますか?:
1.ディスクチェックには管理者権限が必要です。
→現在のユーザーをログオフして管理者権限のあるユーザーで入りなおしてください。
 現在のユーザーに管理者権限を付与してください。
と出てきて困っています。色々手を尽くしてみたのですが、おそらくやり方が悪いとはわかっているのですが、私ではどうすることもできません。どなたか力を貸してください。


いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> AZ-UME 2012/04/21(Sat) 21:41 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

 1つ前の投稿記事にも同様のご質問があがっていますがこちらをご覧頂き、対策をお願いいたします。
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28

 手順通りに操作頂いても解決しない場合のほぼ全てが手順を飛ばしてしまっていたり、間違った解釈をして別の操作をしているなどが原因です。手順を精読の上確認しながらお願いいたします。どこか特定の操作や用語・説明など不明点がありましたら具体的に挙げていただければご説明いたします。


<Res.2> NAO.S 2012/04/21(Sat) 21:45 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

 横レスです。
 
 まず、投稿欄の上に書いてある注意書きはお読みでしょうか。
・F.A.Q.やサポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
・基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがあります
 
 最低限のPC環境も書かれていないと状況確認を一からしなくてはいけなくなり
無駄な手間がかかるだけです。
 
>十分容量はあるはずです。stay naightはできたので…
 そのFate/stay nightはCD版ですか、DVD版ですか。
 CD版はFate/hollow ataraxiaとは異なります。
 
>色々手を尽くしてみたのですが
 とは何をしたのでしょうか?
 
 
 OSがWindows Vista/7ではデフォルトの状態では絶対にディスクチェックは通りません。
これの可能性が一番高いのではないかと思われますが。

『Q.現在の製品はVista/7でも動作は可能ですか?』
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -