<No.431> ディスクチェックが・・・ : 大仏 2012/05/11(Fri) 01:03 id:9eeba8dc58bf40ef2ffc1e97990c346c //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

WIN7 空き=2.34GBほど


どのような状態になりますか?:
一番最初のディスクチェックがずっと「管理者権限〜」で必ずつまずきます・・・
あまり、PCに強くないので他の方々のような方法も難しくやっていても正解かどうか分かりません・・・
勿論、administor=管理者となっているハズ、なのですが
いつ/どのような操作で発生しますか?: インストール後、最初のディスクチェック時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> NAO.S 2012/05/11(Fri) 02:25 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

 FAQ参照。
『Q.現在の製品はVista/7でも動作は可能ですか?』
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28

<Res.2> 大仏 2012/05/11(Fri) 17:53 id:9eeba8dc58bf40ef2ffc1e97990c346c

1はおそらくクリアしてますが、
2の「ディスクチェックを通過できません。対応の手順は以下のとおりとなります。…」
以下がよくわかりません・・・

<Res.3> Kiyobee 2012/05/11(Fri) 17:58 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 1.〜6.の項目を順番に実行していただくことで、ディスクチェックが通過できない問題を解決することができます。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/#disccheck

 どの部分がご不明でしょうか。一般的な用語で記載されていない部分があれば、修正させていただきます。 


<Res.4> 大仏 2012/05/11(Fri) 20:37 id:9eeba8dc58bf40ef2ffc1e97990c346c

1でダウンロードすると、2をすっ飛ばしてデスクトップに“FateFDSysInfo.txt”が作成されます

また、3のアップロードの仕方がわかりません


<Res.6> NAO.S 2012/05/12(Sat) 03:55 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

>1でダウンロードすると、2をすっ飛ばしてデスクトップに“FateFDSysInfo.txt”が作成されます
 ファイルのダウンロードの際にブラウザの確認ダイアログ/通知バーの「保存」ボタンではなく
「実行」ボタンを押しているのではないですか?
 
 その場合、ファイルを(一時フォルダに)ダウンロードした後に自動的に実行されますので“FateFDSysInfo.txt”は作成されますが、
正しい場所(インストール先フォルダ)で実行されていませんのでデータが正しくなく、使えません。
 「保存」ボタンを押してダウンロードしてから、手順2にあるように「インストール先フォルダへコピーして実行」してください。
 
>また、3のアップロードの仕方がわかりません
 下記参照。
 https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?pc=FHAT&mode=all&no=426
 
 
 
 
◆to 清兵衛さん
 対策ページに追加された"GetSysInfo.exe" "cxdec.tpm"のzipファイルですが、InternetExplorer9でクリックすると
下記ページに解説されているようにダイアログが開きます。
 ファイル毎に挙動が異なると説明の際にも違いが出てしまうので(と言ってもそれほどの差異でもないですが)
可能であればサーバーの設定をして動作が一意になるようにしたほうがいいのではないでしょうか。

□IE9 でダウンロードの際に通知バーではなくダイアログが表示される場合がある
 http://hebikuzure.wordpress.com/2011/05/27/ie9-%E3%81%A7%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E9%9A%9B%E3%81%AB%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2/
 
 
【備忘録】
□IE 9:ファイルのダウンロードの流れが変更されました
 http://mbsupport.dip.jp/mb/ie9_07.htm


<Res.7> Kiyobee 2012/05/12(Sat) 11:17 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 ご指摘ありがとうございます>NAO.Sさん

 zipファイルのダウンロード時に"Content-Disposition: attachment"ヘッダを付加するよう、サーバーの設定を変更いたしました。


<Res.8> 大仏 2012/05/13(Sun) 01:20 id:9eeba8dc58bf40ef2ffc1e97990c346c

無事プレイできるようになりました

ご指摘ご指導していただいた皆様誠にありがとうございました!

不躾ではございますが、文面にて謝意を表させていただきます


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -