<No.45> インストーラーが起動しません : トロ 2005/10/28(Fri) 23:08 id:443616180bb8e0a0e9b6acf68ef3e5e9 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
Windows XP Home Edition Version2002
メモリ 512MB
HDD空き容量 5GB
どのような状態になりますか?:
初回時にDVD-ROMを入れても、何も起動しません。

いつ/どのような操作で発生しますか?:
DVD-ROMを入れてもインストーラーが全く起動しません

(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
HL-DT-ST RW/DVD GCC-4120B

再現性はありますか?:
今のところ、100% 動作しません


<Res.1> kiyobee 2005/10/28(Fri) 23:25 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 FAQの『ディスクを挿入しても何も起こりません。』をご覧になって、対処してみてください。

  https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#19


<Res.2> トロ 2005/10/28(Fri) 23:52 id:443616180bb8e0a0e9b6acf68ef3e5e9

ファームウェアを探してたのですが、何も更新ファイルはないようです
SOTEC PC STATION G4170AV

他のDVD-ROMは読み込めるのですが、このアタラクシアだけ読めません


<Res.3> kiyobee 2005/10/29(Sat) 00:04 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 他のDVD-ROMというのは二層式(4.7GB以上の容量)のディスクでしょうか。他の二層式DVD-ROMを読み込めるにもかかわらず、Fate/hollow ataraxia のディスクのみ読み込めないということですと、ディスク自体の不良の可能性があります。

 FAQの『インストールできません。』の項をご覧ください。

  https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#3


<Res.4> checks 2005/10/29(Sat) 00:07 id:9ca6cc99466bedb3e0890dcfdfecc246

http://www.cdfreaks.com/drive/493

at own risk.


<Res.5> トロ 2005/10/29(Sat) 00:43 id:443616180bb8e0a0e9b6acf68ef3e5e9

checks さん、kiybee さん 教えて頂きありがとうございます
checks さんから教えて頂いたサイトに行き、
DOWNLOWDNOW をクリックしたところ
以下のような表示になりました
なお、レンズの汚れなどはないと思います

Save_as function is not temporarily supported.
Please just click & open the file. Then, save the file in your PDF reader.
Save_as function will be supported once again ASAP.


<Res.6> kiyobee 2005/10/30(Sun) 12:30 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 DVD自体が読み込めない方へ、DVD-Rでのデータ配布を予定しております。準備が整いましたら再度ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

<Res.7> KKK 2005/10/30(Sun) 19:00 id:0c8636ac88fe56418c512788b372b771

私も同じ症状がででなにもできません。ドライブ製品名はHL-DT-STの4040Bです。どうやら同じ日立LG製のドライブだと思うのですが、これが原因でしょうか?

<Res.8> NAO.S 2005/10/30(Sun) 19:12 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

◆to KKKさん
 
>HL-DT-STの4040B
 同一メーカーであっても問題ない機種もあります。
 FAQにあるように ファームウェアのご確認は戴きましたでしょうか。
 http://www.lge.com/support/software.jsp
 
 LG電子ドライブはOEM提供されていますので、OEM製品の場合には各社のサイトもご確認下さい。
 http://www.kakaku.com/akiba/toku/toku37.htm
>メルコの「DVSM-34242FB」、ロジテックの「LDR-H443」、アイ・オー・データ機器の「DVR-ABH4」などが、
>同社のドライブを搭載しています。

<Res.9> KKK 2005/10/30(Sun) 22:16 id:0c8636ac88fe56418c512788b372b771

すいません。説明不足でした。単品製品ではなくて、メーカー製パソコンのVAIO RZ55に搭載していたのがこのドライブだったのです。SONYからはドライブのファームウェアに関しては何の連絡はなかったので何もしていなかったのですが、やっても平気なんでしょうか?

<Res.10> NAO.S 2005/10/30(Sun) 23:02 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

>この場合はお使いのPC又はドライブのメーカーのホームページをご覧いただくか、
>各メーカー様のサポートへお問い合わせください。なおファームウェアの更新は
>ご自身の責任でおこなってください。
 という事になります。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -