<No.597> ディスクチェックを通過できません。 : 噂の夜さん 2015/03/10(Tue) 00:20 id:d7d64138f82b1a19c3b8f7a0c8d60322 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

OS win7


どのような状態になりますか?:

ディスクチェックで管理者権限でログインしてくださいと出てけられてしまい、プレイできません。
パッチなどで回避できるようならば対応お願いいたします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2015/03/10(Tue) 15:44 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 下記FAQをまだお試しでなければ、ご覧いただき対応を行っていただけますでしょうか。
 Fate+hollowセット版であれば、スタートメニューの [TYPE-MOON]-[Fate/hollow ataraxia] に「プロテクト誤動作対応」というアプリケーションをお使いいただくことでも対応可能です。

    https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#16

 こちらをお試しいただいてもダメなようでしたら、お手数ですがこのスレッドへご返信いただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> 噂の夜さん 2015/03/10(Tue) 20:58 id:d7d64138f82b1a19c3b8f7a0c8d60322

お早い返事ありがとうござます。

過去にFAQあった方法も試しましたができませんでした。
プロテクト誤動作対応ツールも、キーコードを入力してhollowは立ち上がるのですが、再度管理者権限を求められてプレイすることはできませんでした。

どのようにすればよいでしょうか?

よろしくお願いします。


<Res.3> Kiyobee 2015/03/11(Wed) 10:19 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 対策メールを送付いたしましたので、そちらをご覧いただき対策を取っていただけますでしょうか。
 お手数ですがよろしくお願いいたします。

<Res.4> 噂の夜さん 2015/03/11(Wed) 14:46 id:d7d64138f82b1a19c3b8f7a0c8d60322

メールに添付していただいたものを指示通りに入れましたが、次はタイトル画面でスクリプトエラーが出てきました。

過去の方のFAQを参考にDEPを無効にしたら、無事にプレイすることができました。
素早い対応ありがとうございました。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -