<No.599> ディスクチェックが通過できません : 七氏 2015/03/11(Wed) 02:26 id:be15ae533a68eff90442e0599c2e5adb //


OS:Win7,メモリ:16GB,HDD空き容量;295GB

どのような状態になりますか?:

起動して、ディスクのチェックをし始めると、"チェックに失敗してしまいました。1.ディスクウチェックには管理者権限が必要です。→現在のユーザーをログオフして管理者権限のあるユーザーで入りなおしてください。現在のユーザーに管理者権限を付与してください。"と出てきます。何度かやり直してみたのですが変わりません。

次に、https://www.typemoon.com/users/fate_disccheck/の手順を踏み、シリアルコードを入力しても、"シリアルコードの確認に失敗しました。シートと比較していただき、再度ご入力ください。"と出てきます。


(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番: DTSOFT Virtual CdRom Device,MATSHITA DVD+-RW UJ8A7 SCSI CdRom Device
再現性はありますか?:
何度か繰り返しましたが、どれも同じことが起こります。


<Res.1> Kiyobee 2015/03/11(Wed) 10:25 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 お手元にあるのが「Fate+hollowセット版」でしたら、スタートメニューの [TYPE-MOON]-[Fate/hollow ataraxia] に「プロテクト誤動作対応」というアプリケーションをお使いいただき、対策を取っていただけます。
 「Fate/hollow ataraxia」単体版の場合は下記FAQをご覧いただき、対策していただけますでしょうか。

    https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#16

 もしこちらをお試しいただいてもダメなようでしたら、お手数ですがこのスレッドへご返信いただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> 七氏 2015/03/13(Fri) 18:01 id:be15ae533a68eff90442e0599c2e5adb

お返事ありがとうございます。
Fate/hollow ataraxia単体版です。
URLの対策を試してみましたが、以前と変わりません。
どうすればいいでしょうか。

<Res.3> Kiyobee 2015/03/13(Fri) 18:04 id:f66dd7f2bd6996b15d889fd442284a8b

 対策メールを送付いたしましたので、そちらをご確認いただき対策を取っていただけますでしょうか。
 お手数ですがよろしくお願いいたします。

<Res.4> 七氏 2015/03/13(Fri) 18:18 id:be15ae533a68eff90442e0599c2e5adb

御指示に従ったところ起動することができました。
ありがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -