| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 388 | スクリプトの例外が〜 | usamizuki | 2011/05/29(Sun) 16:42 | 1 |
| 387 | ディスクチェックに失敗します。 | uda | 2011/05/19(Thu) 23:38 | 2 |
| 386 | 無題 | terada | 2011/05/02(Mon) 02:38 | 7 |
| 385 | typemoonのロゴのとこでとまる | 野山 | 2011/03/23(Wed) 02:07 | 1 |
| 384 | インストール後の起動時にtypemoon | 野山 | 2011/03/23(Wed) 01:18 | 0 |
| 383 | 起動不可 | あうあうあ | 2011/03/08(Tue) 15:43 | 1 |
| 382 | インストール後ゲーム起動が出来ません | ママン | 2011/03/06(Sun) 16:32 | 2 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.388> スクリプトの例外が〜 : usamizuki 2011/05/29(Sun) 16:42 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
Vista 4GB 10GB
シナリオ進行中にスクリプトの例外エラーが出て強制終了するしかなくなります;;ちなみに再現性100%。
2日目の朝に玄関を選択。
誰かとを選択。
イリヤとを選択。
…そういえば…を選択。
なお、すべての選択肢にNEWマークが付いております。
そして、進めていって
セイバーの台詞
「わ、私はとっておいた甘食を思い出したので、台所に用があっただけですがっ」
の直後にスクリプトで例外が発生しました、のウィンドウが出ます。
エラー内容は以下スクリプトで例外が発生しました
script exception : エラーが発生しました
ファイル : 街・特別編-05.ks 行 : 582
タグ : eval(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
EAccessViolation
との事。
何卒よろしくお願いいたします!
<Res.1> AZ-UME 2011/05/31(Tue) 01:11
アップロードして頂いたデータにて再開させてみましたがご指摘の箇所は無事通過
しました。一部ゲームに必要なファイルの破損が起きている可能性があります。
下記を参考にチェックしてみて下さい。https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#8
exe本体が破損扱いになる場合もありますが、決まった所でエラー発生するケースですと
データファイルの破損が濃厚ですので無視して問題ありません。
破損が見つかった場合には再インストールをお願いします。セーブデータはそのままで
引き継げますが念のため待避しておくことをお勧めします。
<No.387> ディスクチェックに失敗します。 : uda 2011/05/19(Thu) 23:38 | ↓/↑/■ |
OS Win7,メモリ 4G,HDD空き容量 460GBまたは 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:
Disc Checkで管理者権限が必要と出て、それ以降に進めません。
管理者権限を持つアカウントを使用し、プロパティより管理者としてこのプログラムを実行する欄にもチェックを入れ、適用しております。
対策ページの方法も実行しましたが、依然できないままです。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2011/05/20(Fri) 21:26
横レスです。 >対策ページの方法も実行しましたが、依然できないままです。
それはやり方が間違っているからです。
手順をしっかり読んでそのとおりに実行してください。「管理者権限が〜」はVista/7で変わったユーザーの実行権限と
実行ファイルに管理者権限を付与して実行させる仕組みとは全く関係ありませんので、
それを行ってもなんの意味もありません。
<Res.2> AZ-UME 2011/05/20(Fri) 22:06
解答が遅くなりましてすみません。
Vista/7でのディスクチェックに関する問題は下記を参考にして下さい。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28
項番2にあります対策ページにてチェックを通過させるための手順を書いております。手順通りでうまくゆかない場合、どこか読み飛ばしていて正しい操作を行っていなかったり、確認方法が誤っているなどといった事例が殆どです。対策ページの手順ごとに何をやってどうなったのか詳細をお書き頂ければ更に具体的にアドバイスを差し上げることも出来るかと思います。
<No.386> 無題 : terada 2011/05/02(Mon) 02:38 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
os 7 メモリ4G 空き700G
どのような状態になりますか?:
ディスクチェックの回避ができません
回避手順4の「ページが移動するので、そこで対策ファイルをダウンロードする。」のところにいっても対策ファイルがダウンロードされずWindows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TYPE-MOON\Fate�^hollow ataraxia\1.00]
"chkout"="9743ea74"
"discless"=dword:0f698cd3
"trialchk"=dword:e4a29e50
"execute"="f860840f"[HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\TYPE-MOON\Fate�^hollow ataraxia\1.00]
"chkout"="9743ea74"
"discless"=dword:0f698cd3
"trialchk"=dword:e4a29e50
"execute"="f860840f"このようなものが表示されます
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2011/05/02(Mon) 19:18
横レスです。 貴方がお使いのブラウザの仕様の所為かサーバー側の設定との組み合わせか、
ファイルがダウンロードされずにブラウザで開かれてしまっている状態です。
※URLが www.typemoon.com/×××××/FateFD.reg のようになっているかと思います「メモ帳」などを開いて表示されたもの(Windows Registry 〜 "execute"="f860840f")を
全てコピー&ペーストしてから「FateFD.reg」という名前で保存してください。
保存したらそれを手順5にあるようにダブルクリックで実行してください。
<Res.3> terada 2011/05/02(Mon) 21:20
あと(Windows Registry 〜 "execute"="f860840f")はネットのブラウザ上で表示されるため「「メモ帳」などを開いて表示されたもの(Windows Registry 〜 "execute"="f860840f")を全てコピー&ペーストしてから「FateFD.reg」という名前で保存してください。保存したらそれを手順5にあるようにダブルクリックで実行してください。」」という部分がよくわかりません。 パソコンにくわしくないのですみません。
<Res.4> NAO.S 2011/05/02(Mon) 23:53
メモ帳にコピー&ペーストして名前をつけて保存、という
パソコンの初歩の作業が分からないようではどうしようもありません。
勉強してください。
<Res.5> terada 2011/05/03(Tue) 08:51
すみません。私がミスってました。FateFDというファイルができました。ありがとうございます。
<Res.6> terada 2011/05/03(Tue) 09:05
つづけてすみません。ファイルを作ってダブルクリックで実行してもディスクチェックを回避することができません。
<Res.7> AZ-UME 2011/05/03(Tue) 18:24
FateFD.reg のようなレジストリファイルをダブルクリックすると
「キーが正常にレジストリに追加されました」といった旨の確認ダイアログが表示されます。
これが表示されない、格納されない可能性としては保存時に拡張子が変わってしまっている(FateFD.reg.txt のようになってしまっているか FateFD だけになってしまっている)事が考えられます。
または拡張子 .reg の実行がアンチウイルスソフトであったりユーザーアカウントの権限が無いなどといった理由で動作を抑制されてしまっている可能性もあるかと思います。正しいファイル名になっているかどうかは下記を参考に拡張子を全て表示する設定に変更してみて下さい。
http://windows7faq.net/100/cat38/アンチウイルスソフトを使用されている場合はそちらの説明書を御覧の上、一時的に保護を無効にするなどしてから実行してみて下さい。
書き込みの権限がないアカウントで使用されている場合は管理者権限のあるユーザーアカウントでログオンしなおしてから操作して下さい。
<No.385> typemoonのロゴのとこでとまる : 野山 2011/03/23(Wed) 02:07 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): vista 32GB ノートパソコン
vista 32GB ノートパソコンFUJITSU FMVBIBLOどのような状態になりますか?:
スクリプトの例外が発生しました、とでて起動できないです。コンピュータ→ローカルディスク→GAMES→Fate/hollow ataraxiaってフォルダにこのゲーム関連のファイルがはいってるのでそこにFateFDSysInfoを保存して実行しデスクトップにでたFateFDSysInfoを参照にしてアップロードを押し、対策ファイルを同じ場所に保存するとFateFD登録エントリってファイルができてそれを実行していくとキーが正常にレジストリに追加されました、とでました そして最後の手順のダウンロードをしてでてきたcxdecを元あったcxdecを消していれました。以上の操作をしても変化はなく 第一操作が合っていたのかもわかりません。私の知識の不足でおかしな文面になってしまい、大変ぶしつけな質問なのですがよろしくおねがいします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> AZ-UME 2011/03/23(Wed) 08:37
起動ロゴタイミングでエラーが発生するパターンは下記のFAQを参考にしてみて下さい。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21尚、お書きになりましたVista用の対策についてですがレジストリ登録まできちんと出来ていると思いますので上記の対策をお試し下さい。
<No.384> インストール後の起動時にtypemoon : 野山 2011/03/23(Wed) 01:18 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<No.383> 起動不可 : あうあうあ 2011/03/08(Tue) 15:43 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11
vista
どのような状態になりますか?:インストールチェッカ正常
タイトル行くが、下記の例外が発生しました、と出る
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> AZ-UME 2011/03/09(Wed) 03:51
エラーログ内容を拝見しました。No382の方の事例と同じかと思われます。 ロゴ表示のタイミングでエラー発生していますので下記を御覧下さい。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21また、Vistaをお使いとのことですので下記FAQも熟読の上、手順どおりに操作をお願いします。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28
<No.382> インストール後ゲーム起動が出来ません : ママン 2011/03/06(Sun) 16:32 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
ウィンドウズビスタ メモリ2ギガ 空き容量40ギガ 富士通ビブロ
どのような状態になりますか?:
インストールは出来ますが、ゲームを始めようとすると「スクリプトで例外が発生しましたscript exception:エラーが発生しました ファイルlogo.ks 行28 タグ:eval(エラーの発生した前後のタグを示している場合もありますEAccessViolation)」と表示されて先へ進みません。再インストール、セキュリティソフトの停止、再起動もしましたが変わりません。
エラーチェックではFateFD.exe 破損と表示されました。説明書も読んでFAQも目を通したのですが、パソコンには詳しくないのでどう対処すれば良いのか分かりません。
ちなみにCD版のステイナイトとホロウのデモムービーは正常に作動しました。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> AZ-UME 2011/03/06(Sun) 19:47
FateFD.exe自体の破損表示は特に問題ないと思います。他のファイルが正常にインストールされていれば破損チェックの結果は大丈夫です。 ロゴ表示のタイミングでエラー発生ということですので下記を御覧下さい。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21また、Vistaをお使いとのことですので下記FAQも熟読の上、手順どおりに操作をお願いします。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28
<Res.2> ママン 2011/03/06(Sun) 20:39
AZ-UME様
ありがとうございます!無事ゲーム起動できました!まだ触りしかプレイしていませんが、大丈夫かと思います(礼)。
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |