Fate/hollow ataraxia サポート掲示板(書込不可)

FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。

※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。
また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。

kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。
(閲覧のみ可能です。)

Thread Menu Field

No.問題点投稿者日付レス数
388スクリプトの例外が〜usamizuki2011/05/29(Sun) 16:421
387ディスクチェックに失敗します。uda2011/05/19(Thu) 23:382
386無題terada2011/05/02(Mon) 02:387
385typemoonのロゴのとこでとまる野山2011/03/23(Wed) 02:071
384インストール後の起動時にtypemoon野山2011/03/23(Wed) 01:180
383起動不可あうあうあ2011/03/08(Tue) 15:431
382インストール後ゲーム起動が出来ませんママン2011/03/06(Sun) 16:322
<< Prev Next >>

Article Field

<No.388> スクリプトの例外が〜 : usamizuki 2011/05/29(Sun) 16:42 id:24d6c0b4a65da613807fdd6fd7180d02 console.log ticket?.bmp data???.kdt//


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
Vista 4GB 10GB
シナリオ進行中にスクリプトの例外エラーが出て強制終了するしかなくなります;;

ちなみに再現性100%。
2日目の朝に玄関を選択。
誰かとを選択。
イリヤとを選択。
…そういえば…を選択。
なお、すべての選択肢にNEWマークが付いております。
そして、進めていって
セイバーの台詞
「わ、私はとっておいた甘食を思い出したので、台所に用があっただけですがっ」
の直後にスクリプトで例外が発生しました、のウィンドウが出ます。
エラー内容は以下

スクリプトで例外が発生しました
script exception : エラーが発生しました
ファイル : 街・特別編-05.ks 行 : 582
タグ : eval(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
EAccessViolation
との事。
何卒よろしくお願いいたします!

レスを見る/書き込む

<Res.1> AZ-UME 2011/05/31(Tue) 01:11 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

アップロードして頂いたデータにて再開させてみましたがご指摘の箇所は無事通過
しました。一部ゲームに必要なファイルの破損が起きている可能性があります。
下記を参考にチェックしてみて下さい。

https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#8

exe本体が破損扱いになる場合もありますが、決まった所でエラー発生するケースですと
データファイルの破損が濃厚ですので無視して問題ありません。
破損が見つかった場合には再インストールをお願いします。セーブデータはそのままで
引き継げますが念のため待避しておくことをお勧めします。



<No.387> ディスクチェックに失敗します。 : uda 2011/05/19(Thu) 23:38 id:e61d09ce56cf8c3cdb7c8c1f62499c69 //


OS Win7,メモリ 4G,HDD空き容量 460GBまたは 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:
Disc Checkで管理者権限が必要と出て、それ以降に進めません。
管理者権限を持つアカウントを使用し、プロパティより管理者としてこのプログラムを実行する欄にもチェックを入れ、適用しております。
対策ページの方法も実行しましたが、依然できないままです。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
レスを見る/書き込む

<Res.1> NAO.S 2011/05/20(Fri) 21:26 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

横レスです。

>対策ページの方法も実行しましたが、依然できないままです。
それはやり方が間違っているからです。
手順をしっかり読んでそのとおりに実行してください。

「管理者権限が〜」はVista/7で変わったユーザーの実行権限と
実行ファイルに管理者権限を付与して実行させる仕組みとは全く関係ありませんので、
それを行ってもなんの意味もありません。


<Res.2> AZ-UME 2011/05/20(Fri) 22:06 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

 解答が遅くなりましてすみません。
 Vista/7でのディスクチェックに関する問題は下記を参考にして下さい。
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28
 項番2にあります対策ページにてチェックを通過させるための手順を書いております。

 手順通りでうまくゆかない場合、どこか読み飛ばしていて正しい操作を行っていなかったり、確認方法が誤っているなどといった事例が殆どです。対策ページの手順ごとに何をやってどうなったのか詳細をお書き頂ければ更に具体的にアドバイスを差し上げることも出来るかと思います。



<No.386> 無題 : terada 2011/05/02(Mon) 02:38 id:10a2248da97972eb355fc7024f2b93c9 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
os 7 メモリ4G 空き700G
どのような状態になりますか?:
ディスクチェックの回避ができません
回避手順4の「ページが移動するので、そこで対策ファイルをダウンロードする。」のところにいっても対策ファイルがダウンロードされず

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TYPE-MOON\Fate�^hollow ataraxia\1.00]
"chkout"="9743ea74"
"discless"=dword:0f698cd3
"trialchk"=dword:e4a29e50
"execute"="f860840f"

[HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\TYPE-MOON\Fate�^hollow ataraxia\1.00]
"chkout"="9743ea74"
"discless"=dword:0f698cd3
"trialchk"=dword:e4a29e50
"execute"="f860840f"

このようなものが表示されます
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> NAO.S 2011/05/02(Mon) 19:18 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

横レスです。

貴方がお使いのブラウザの仕様の所為かサーバー側の設定との組み合わせか、
ファイルがダウンロードされずにブラウザで開かれてしまっている状態です。
※URLが www.typemoon.com/×××××/FateFD.reg のようになっているかと思います

「メモ帳」などを開いて表示されたもの(Windows Registry 〜 "execute"="f860840f")を
全てコピー&ペーストしてから「FateFD.reg」という名前で保存してください。
保存したらそれを手順5にあるようにダブルクリックで実行してください。


<Res.3> terada 2011/05/02(Mon) 21:20 id:10a2248da97972eb355fc7024f2b93c9

あと(Windows Registry 〜 "execute"="f860840f")はネットのブラウザ上で表示されるため「「メモ帳」などを開いて表示されたもの(Windows Registry 〜 "execute"="f860840f")を全てコピー&ペーストしてから「FateFD.reg」という名前で保存してください。保存したらそれを手順5にあるようにダブルクリックで実行してください。」」という部分がよくわかりません。

パソコンにくわしくないのですみません。


<Res.4> NAO.S 2011/05/02(Mon) 23:53 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

メモ帳にコピー&ペーストして名前をつけて保存、という
パソコンの初歩の作業が分からないようではどうしようもありません。
勉強してください。

<Res.5> terada 2011/05/03(Tue) 08:51 id:10a2248da97972eb355fc7024f2b93c9

すみません。私がミスってました。FateFDというファイルができました。ありがとうございます。

<Res.6> terada 2011/05/03(Tue) 09:05 id:10a2248da97972eb355fc7024f2b93c9

つづけてすみません。ファイルを作ってダブルクリックで実行してもディスクチェックを回避することができません。

<Res.7> AZ-UME 2011/05/03(Tue) 18:24 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

 FateFD.reg のようなレジストリファイルをダブルクリックすると
「キーが正常にレジストリに追加されました」といった旨の確認ダイアログが表示されます。
 これが表示されない、格納されない可能性としては保存時に拡張子が変わってしまっている(FateFD.reg.txt のようになってしまっているか FateFD だけになってしまっている)事が考えられます。
 または拡張子 .reg の実行がアンチウイルスソフトであったりユーザーアカウントの権限が無いなどといった理由で動作を抑制されてしまっている可能性もあるかと思います。

 正しいファイル名になっているかどうかは下記を参考に拡張子を全て表示する設定に変更してみて下さい。
 http://windows7faq.net/100/cat38/

 アンチウイルスソフトを使用されている場合はそちらの説明書を御覧の上、一時的に保護を無効にするなどしてから実行してみて下さい。

 書き込みの権限がないアカウントで使用されている場合は管理者権限のあるユーザーアカウントでログオンしなおしてから操作して下さい。



<No.385> typemoonのロゴのとこでとまる : 野山 2011/03/23(Wed) 02:07 id:2836e7b57c09a3635820845720ede76f console.log//


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):

vista 32GB ノートパソコン
vista 32GB ノートパソコンFUJITSU FMVBIBLO

どのような状態になりますか?:
スクリプトの例外が発生しました、とでて起動できないです。コンピュータ→ローカルディスク→GAMES→Fate/hollow ataraxiaってフォルダにこのゲーム関連のファイルがはいってるのでそこにFateFDSysInfoを保存して実行しデスクトップにでたFateFDSysInfoを参照にしてアップロードを押し、対策ファイルを同じ場所に保存するとFateFD登録エントリってファイルができてそれを実行していくとキーが正常にレジストリに追加されました、とでました そして最後の手順のダウンロードをしてでてきたcxdecを元あったcxdecを消していれました。以上の操作をしても変化はなく 第一操作が合っていたのかもわかりません。私の知識の不足でおかしな文面になってしまい、大変ぶしつけな質問なのですがよろしくおねがいします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> AZ-UME 2011/03/23(Wed) 08:37 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

起動ロゴタイミングでエラーが発生するパターンは下記のFAQを参考にしてみて下さい。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21

尚、お書きになりましたVista用の対策についてですがレジストリ登録まできちんと出来ていると思いますので上記の対策をお試し下さい。



<No.384> インストール後の起動時にtypemoon : 野山 2011/03/23(Wed) 01:18 id:2836e7b57c09a3635820845720ede76f //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
レスを見る/書き込む

<No.383> 起動不可 : あうあうあ 2011/03/08(Tue) 15:43 id:27eac2032a978eed2b4b93522a0c724f console.log ticket?.bmp data???.kdt//


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11
vista


どのような状態になりますか?:

インストールチェッカ正常
タイトル行くが、下記の例外が発生しました、と出る
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> AZ-UME 2011/03/09(Wed) 03:51 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

エラーログ内容を拝見しました。No382の方の事例と同じかと思われます。

 ロゴ表示のタイミングでエラー発生していますので下記を御覧下さい。
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21

 また、Vistaをお使いとのことですので下記FAQも熟読の上、手順どおりに操作をお願いします。
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28



<No.382> インストール後ゲーム起動が出来ません : ママン 2011/03/06(Sun) 16:32 id:80b588bdd063168bebc39de416332765 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
ウィンドウズビスタ メモリ2ギガ 空き容量40ギガ 富士通ビブロ
どのような状態になりますか?:
インストールは出来ますが、ゲームを始めようとすると「スクリプトで例外が発生しましたscript exception:エラーが発生しました ファイルlogo.ks 行28 タグ:eval(エラーの発生した前後のタグを示している場合もありますEAccessViolation)」と表示されて先へ進みません。再インストール、セキュリティソフトの停止、再起動もしましたが変わりません。
エラーチェックではFateFD.exe 破損と表示されました。説明書も読んでFAQも目を通したのですが、パソコンには詳しくないのでどう対処すれば良いのか分かりません。
ちなみにCD版のステイナイトとホロウのデモムービーは正常に作動しました。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
レスを見る/書き込む

<Res.1> AZ-UME 2011/03/06(Sun) 19:47 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

 FateFD.exe自体の破損表示は特に問題ないと思います。他のファイルが正常にインストールされていれば破損チェックの結果は大丈夫です。

 ロゴ表示のタイミングでエラー発生ということですので下記を御覧下さい。
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21

 また、Vistaをお使いとのことですので下記FAQも熟読の上、手順どおりに操作をお願いします。
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28


<Res.2> ママン 2011/03/06(Sun) 20:39 id:80b588bdd063168bebc39de416332765

AZ-UME様
ありがとうございます!無事ゲーム起動できました!まだ触りしかプレイしていませんが、大丈夫かと思います(礼)。


<< Prev Next >>
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -