| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 276 | 花札EXパッチと花札難易度下げパッチでエラー | スプー | 2006/08/27(Sun) 22:17 | 6 |
| 277 | 花札パッチ後、シナリオ回想でエラー | かなだ | 2006/08/30(Wed) 03:16 | 2 |
| 274 | Ver.1.2に更新できません | ITU | 2006/08/19(Sat) 18:54 | 5 |
| 269 | ミニゲームプレイ中に「問題が発生しました」と表示される | タカ | 2006/07/27(Thu) 20:06 | 4 |
| 273 | サウンド再生時に謎の雑音 | J・J | 2006/08/14(Mon) 23:08 | 5 |
| 270 | 花札 ランサーの宝具の効果について | 尖晶石 | 2006/08/03(Thu) 16:01 | 2 |
| 272 | データがリセット状態になる | dice | 2006/08/08(Tue) 23:42 | 2 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.276> 花札EXパッチと花札難易度下げパッチでエ. : スプー 2006/08/27(Sun) 22:17 console.log | ↓/↑/■ |
OS:XP SP2
メモリ:1GB
HDD空き容量:110GBどのような状態になりますか?:
通常版で花札EX追加パッチをファイル名patch.xp3で、
hanafuda_easy.patch.xp3をファイル名patch2.xp3で、
それぞれ適用しているのですが(ヘルプでScenario Ver.1.2(花札+)と表示され、正常に適用されています)、
花札EXのノーマルモードで新しく追加されたキャラ(例えばカレン)を選択して開始ボタンを押すとエラーが発生した旨のメッセージが表示されてゲームの動作が停止し、
強制終了しなければならなくなります。
尚、hanafuda_easy.patch.xp3をファイル名patch.xp3、
花札EX追加パッチをファイル名patch2.xp3として当てますとエラーは発生しませんが
hanafuda_easy.patch.xp3が適用されず対戦をスキップする等できません。いつ/どのような操作で発生しますか?:
上記のとおり。再現性はありますか?:
花札EXの新キャラをノーマルモードで選択して開始すると必ず発生します。
従来のキャラでは発生しません。
<Res.1> kiyobee 2006/08/28(Mon) 00:14
花札追加パッチと花札難易度低下パッチは併用できません。ですので、どちらか適用したい方のみ利用してください。
<Res.2> NAO.S 2006/08/28(Mon) 00:24
横レスです。
>通常版で花札EX追加パッチをファイル名patch.xp3で、
>hanafuda_easy.patch.xp3をファイル名patch2.xp3で、
この使い方では、「花札追加パッチ」の中のデータが「花札難易度調整パッチ」で
書き換えられてしまい正常には動作しません。
「花札追加パッチ」を使用する場合には「花札難易度調整パッチ」は使えない仕様です。
ファイル名を逆にした場合でも「花札難易度調整パッチ」は無効になります。
なお、「Fate/hollow ataraxia」などに使われているゲームエンジン「吉里吉里2」の
修正パッチは、複数適用する場合には基本的にパッチが提供された日付順に適用されるよう
ファイル名を付ける必要があります。
※この辺はちょっと分かりにくいかもしれませんね
<Res.3> NAO.S 2006/08/28(Mon) 00:26
カブった(^_^;
<Res.4> スプー 2006/08/28(Mon) 11:31
なるほど仕様でしたか。
お騒がせいたしました。
<Res.5> スプー 2006/08/28(Mon) 11:35
書き忘れてしまいましたがNAO.Sさんのレスも参考になりました。
今後修正パッチを適用する際気をつけるようにします。
<Res.6> スプー 2006/09/01(Fri) 08:04
と書きましたがこれらはそもそもパッチの配布の際に詳しく注意書きする等説明を付すべき事項ですね。readme.txtでも触れられてませんし。
このような姿勢には疑問を感じます。
<No.277> 花札パッチ後、シナリオ回想でエラー : かなだ 2006/08/30(Wed) 03:16 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
03:14:54 ! (info) Loading options from embedded area...
03:14:54 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
03:14:54 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
03:14:54 ! Program started on Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
03:14:54 ! (info) Total physical memory : 2146938880
03:14:54 ! (info) Selected project directory : file://./c/documents and settings/noah/デスクトップ/anotherside/type-moon/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
03:14:54 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.40GHz] CPUID(1)/EAX=00000F34 CPUID(1)/EBX=00020800
03:14:54 ! (info) CPU #1 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.40GHz] CPUID(1)/EAX=00000F34 CPUID(1)/EBX=01020800
03:14:54 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
03:14:54 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
03:14:54 ! (info) Loading cxdec.tpm
03:14:54 ! OS : Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
03:14:54 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
03:14:54 ! Kirikiri : 2.25.11.909
03:14:56 ! (info) CPU clock (roughly) : 3380MHz
03:14:57 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
03:14:58 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
03:14:58 ! (info) DirectSound Driver/Device found : C-Media Rear Panel Audio [C:\WINDOWS\system32\drivers\cmudax.sys version 5.12.1.7]
03:14:58 ! (info) DirectSound Driver/Device found : SB Audigy 2 Audio [9000] [C:\WINDOWS\system32\drivers\ctaud2k.sys version 5.12.1.522]
03:14:58 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCMチェッカによる異常は発見されませんでした。
どのような状態になりますか?:
花札パッチ後、シナリオ回想モードで「みんなで掃除」閲覧中にエラーが発生します。いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
数度試しましたが、すべて再現しました。
<Res.1> kiyobee 2006/08/31(Thu) 10:16
ログを確認したところ、画像ファイルが破損しているためにエラーが発生しているようです。下記URLのFAQ『ゲームの途中で「ファイル読み込みエラー」「EAccessViolation」「効果音が見つかりません」「例外が発生しました」などの表示が出て止まってしまうのですが、どうすればよいですか?』をご覧になって、対策をとってみてください。
<Res.2> かなだ 2006/08/31(Thu) 14:28
再インストールとパッチの当て直しで解消しました。
ご迷惑をお掛けしました。
<No.274> Ver.1.2に更新できません : ITU 2006/08/19(Sat) 18:54 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:XP
HDD空き容量:204GB
どのような状態になりますか?:
Ver.1.2に更新しようとしたら、吉里吉里
スクリプトで例外が発生しました
ストレージ startup.tjs が見つかりませんと表示され、更新できません。
インストールチェッカーを使用したところ、問題はありませんでした。
申し訳ありませんが、対処法をお願いします。
<Res.1> NAO.S 2006/08/20(Sun) 18:48
横レスです。
パッチ適用の手順をよく確認して下さい。
ダウンロードしたパッチファイルを『デスクトップにある「Fate/hollow ataraxia」の
アイコン』へ『ドラッグ&ドロップ』していませんか?
※エラーダイアログの他に"吉里吉里Control"ウィンドウも表示されていると思います
デスクトップにある「Fate/hollow ataraxia」のアイコンは、「実行ファイル」である
『"FateFD.exe"への「ショートカット」』なので、そこにドラッグ&ドロップすると
"FateFD.exe"が"Patch.xp3"を「実行」しようとしてそのエラーが出ます。
「エクスプローラ(Internet Explorerではありません)」を使って、
「Fate/hollow ataraxia」をインストールしたフォルダ(*1)の中に
"Patch.xp3"をコピーして下さい。
*1 :デフォルトではC:\Program Files\Fate/hollow ataraxia
(参考リンク)
□@IT - アットマーク・アイティ http://www.atmarkit.co.jp/
>PC TIPS >エクスプローラでファイルの移動/コピーを簡単、確実に行う方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/097expcopy/097expcopy.html
<Res.2> ITU 2006/08/22(Tue) 09:15
遅くなって申し訳ありません。
たしかにできました。
NAO.Sさん、どうもありがとうございました。
<Res.3> ttku 2006/08/24(Thu) 21:34
OS:XP
HDD空き容量:問題なし同じくVer.1.2できず、又Ver.1.2.花札にならないのですがどうしたらよいのでしょう。
インストールしたフォルダと分けてセーブデータが存在し、両方にパッチを置いてもバージョンアップされないのですが。
今までセーブデータはインストールしたフォルダに入ってたのですが、夏コミで配られた花札の追加版をインストールしたところ、それまでのデータが分離してしまい一個の
C:\Program Files\Fate/hollow ataraxiaに入れるとデータが初期化してしまうので分離しておいてます。そのため、fateha_savedataが二つ存在します。このような場合どうやってバージョンアップすればよいのでしょうか?
<Res.4> NAO.S 2006/08/25(Fri) 03:02
◆to ttkuさん
まずは落ち着いてきちんと説明を読みましょう。
また、複数の状況を一緒くたにして混乱していると思われます。
1.Ver.1.2への更新
上のレスに書いた手順を確認して下さい。
>インストールしたフォルダと分けてセーブデータが存在し、両方にパッチを置いても
パッチは「インストールフォルダ」にコピーして下さい。「セーブデータフォルダ」は
関係ありません。"FateFD.exe"のある場所です。
なお、ここで「コピー」したつもりで「ショートカットを作ったり」していないかも
よく確認して下さい。
2.Ver.1.2(花札+)への更新
1と全く同様です。
3.セーブデータが二つできて、初期化してしまった
パッチの所為ではなく、何らかの原因でセーブデータフォルダの場所を記録している
ファイル"config.ksc"が破損してしまったものと思われます。
下記FAQにあるように一度"config.ksc"を削除して、再度セーブデータフォルダの場所を
指定して下さい。
『Q. セーブデータの場所を変えたいのですが。』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#15
あるいは現在の「セーブデータフォルダ」に以前のセーブデータ一式を(上書き)コピー
する事でも復旧は可能です。
<Res.5> ttku 2006/08/25(Fri) 11:25
NAO.S さん回答ありがとうございます。 全て解決できました。
<No.269> ミニゲームプレイ中に「問題が発生しました. : タカ 2006/07/27(Thu) 20:06 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:WindowsXP
メモリ:736RAM
HDD空き:196GBどのような状態になりますか?:
ミニゲームプレイ中に「問題が発生しました」と表示されてしまいます。
再起動、ファイルの修正を何度も試みましたが回復は見られません。
添付したログはつい先ほどミニゲーム中に作られたものです。また、新都にて橋の上でアーチャーとの対戦中に、画面が急にブラックアウトし、パソコンが再起動されてしまいました。
再現性はありますか?:
はい。
4・5回ほど繰り返しプレイしましたが、問題なく終了することが出来ません。
<Res.1> kiyobee 2006/07/27(Thu) 21:57
ログを拝見したところ、ハードウェアの動作に問題があるために障害が発生しているように見受けられました。 ・お使いのPCはメーカー製PCもしくはショップブランドPCですか? それとも自作PCでしょうか?
・PCご購入時からハードウェア構成は変化していますか? 変化しているとすればどこでしょうか?
・お使いのPCのより詳細な構成を教えてください。(CPU、動作クロック、(増量したとすれば)メモリのメーカー等)以上、ご回答よろしくお願いいたします。
<Res.2> タカ 2006/07/28(Fri) 19:41
レスありがとうございます。 私のPCはメーカー製(NEC)です。
最近メモリを増設いたしました。
CPUはPentium(R)4
動作クロックがよく解らなかったのですが、CPU 2.80GHzとありました。
メモリ増設はBUFFALOの512MBを入れています。お手数ですが、宜しくお願い致します。
<Res.3> kiyobee 2006/07/31(Mon) 17:36
可能性として、メモリを増設したことによりハードウェアエラーが発生したため、ミニゲーム等で問題が起こっていることが考えられます。
お手数ですが、増設したメモリを取り外してゲームをプレイしてみていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
<Res.4> タカ 2006/08/18(Fri) 21:17
ご報告遅くなりまして申し訳ございません。
メモリを外してゲームを始めたところ、問題なく進める事が出来ました。
ありがとうございました。
今度また何かあった際には宜しくお願い致します。
<No.273> サウンド再生時に謎の雑音 : J・J 2006/08/14(Mon) 23:08 ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): 22:59:06 ! (info) Loading options from embedded area...
22:59:06 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
22:59:06 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
22:59:06 ! Program started on Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
22:59:06 ! (info) Total physical memory : 401981440
22:59:06 ! (info) Selected project directory : file://./d/fate/data.xp3>
22:59:06 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz] CPUID(1)/EAX=00000F49 CPUID(1)/EBX=00010800
22:59:06 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
22:59:06 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
22:59:06 ! (info) Loading cxdec.tpm
22:59:07 ! OS : Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
22:59:07 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
22:59:07 ! Kirikiri : 2.25.11.909
22:59:08 ! (info) DirectDraw Driver/Device found : プライマリ ディスプレイ ドライバ [display] (monitor: 0x00000000)
22:59:08 ! (info) DirectDraw7 or higher detected. Retrieving current DirectDraw driver information...
22:59:09 ! (info) ATI RADEON XPRESS 200M Series [ati2dvag.dll]
22:59:09 ! (info) Driver version (reported) : 0.00.00.0000
22:59:09 ! (info) Driver version (C:\WINDOWS\system32\ati2dvag.dll) : 6.14.10.6553
22:59:09 ! (info) Device ids : VendorId:00001002 DeviceId:00005A62 SubSysId:81F4104D Revision:00000000
22:59:09 ! (info) Unique driver/device id : D7B71EE2-1922-11CF-FD73F4A1AFC2CD35
22:59:09 ! (info) WHQL level : 00000001
22:59:11 ! (info) CPU clock (roughly) : 3061MHz
22:59:14 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
22:59:15 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
22:59:15 ! (info) DirectSound Driver/Device found : SigmaTel Audio [C:\WINDOWS\system32\drivers\sthda.sys version 5.10.4690.0]
22:59:15 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM
どのような状態になりますか?:幾つかのサウンド・BGMが再生されている(と、考えられる)場面で
サウンド・BGMが再生されずに雑音が発生します。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
操作は特にありません。
一番多く雑音が出る箇所は状況から考えるに「ガーン!!」と言った感じの
サウンドが流れる場面です。(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
雑音を確認できた箇所ではその場面に遭遇すると
必ず雑音が発生します
<Res.1> NAO.S 2006/08/15(Tue) 08:00
横レスです。
まずは以下の確認をしてみて下さい。
1.インストールが正常に終了しているか(効果音ほかのファイルが破損していないか)
『Q. ゲームの途中で「ファイル読み込みエラー」「EAccessViolation」「効果音が見つかりません」
「例外が発生しました」などの表示が出て止まってしまうのですが、どうすればよいですか?』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#82.(サウンドデバイスの)ドライバの更新確認
恐らくメーカー製のPCと思われますが、サウンドデバイスの更新されたドライバが
提供されていないか確認してみて下さい。
また、Windows Updateも確認して下さい。
<Res.2> J・J 2006/08/15(Tue) 14:23
NAO.Sさん、レス有難うございます。
提供頂いた情報を元に全ての事柄を試してみましたが、
インストールチェッカの調べでは特に問題は無く、
更新されたドライバもどうやらないようです。ここまで来るとPC自体の問題かも知れないので
修理に出すかどうかを検討したいと思います。最後に、情報有難うございました。
そして、折角頂いた情報を生かせなくてすいません。
<Res.3> NAO.S 2006/08/15(Tue) 20:03
それではこれではどうでしょうか。
「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオデバイス」をダブルクリックで開くと
「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ウィンドウが開きます。
[音声]タブの中の「音声再生」項目内の[詳細設定]ボタンを押すと、さらに
「オーディオの詳細プロパティ」ウィンドウが開きます。
[パフォーマンス]タブを選択して、「ハードウェアアクセラレータ」のつまみを
一目盛りずつ(*1)左に動かして動作を試してみて下さい。
*1 最大 → 標準 → 基本 → なし
つまみを動かしたら"Fate"を再起動しないと設定変更は反映しません。
ところでお使いのDirectXのバージョンはいくつでしょうか。
<Res.4> J・J 2006/08/16(Wed) 19:48
再びレス有難うございます。 今回も提供頂いた情報を元に実行してみた所、
つまみを「なし」にした時点で効果音に重なる雑音を消す事に成功致しました。
ですが、今度はBGMのループが発生したので「基本」に変えてみると、
ループはなくなり、雑音が復活すると言う結果に相成りました。
ここまでやってみてPCの故障ではないようだと思えるようになったので
色々と試してみる事にします。因みに申しますと、現在私が使っているDirectXのバージョンは9です。
情報のご提供、有難うございました
<Res.5> NAO.S 2006/08/17(Thu) 11:34
>DirectXのバージョンは9です。
DirectX 9.0はマイナーバージョンで9.0cまであります。
9.0cになっていなければバージョンアップする事で解決するかもしれません。ただ、DirectXはハードウェア・ドライバが対応していないと不具合を起こしやすいですし、
インストールしてしまうと削除できませんので、その辺りの判断は自己責任でお願いします。
また、サウンドデバイスのドライバがDirectX 9に対応していないのが原因、という可能性も
ある訳です。SigmaTelはOEM提供が主なのでメーカーサイトに情報が少なくて判断が付きませんが。
その辺りはPCのメーカーサポートなどでご確認下さい。
<No.270> 花札 ランサーの宝具の効果について : 尖晶石 2006/08/03(Thu) 16:01 | ↓/↑/■ |
ランサーの宝具でカス札が取られた時にカス札の数値が減らず
カス札が10枚未満で勝負が出来てしまうのですが、これは仕様でしょうか?
<Res.1> kiyobee 2006/08/04(Fri) 15:28
こちらで現象を再現してみましたが、ご指摘のような問題のある動作はしていないようでした。お手数ですが、問題が発生したときの役札の状況や、どの札をとられてカスの枚数が何枚から変化しなかったのかを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
<Res.2> 尖晶石 2006/08/11(Fri) 17:58
もう一度ランサー相手に勝負してみたところ、問題は発生しませんでした。
もしかしたら、二役を見落としていたのかもしれません。
今回の件はこちらの勘違いだったということでお願いします。大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
<No.272> データがリセット状態になる : dice 2006/08/08(Tue) 23:42 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
WindowsXP 512MB 50.8GB
どのような状態になりますか?:
2,3週間ぶりにゲームを起動したところ100%だったセーブデータが何もなくなっていました。チケットも全て初期状態でした。stay/nightにも同様なことが起こっていて、他のゲームには全く以上はありませんでした。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2006/08/09(Wed) 01:20
横レスです。
最初に確認ですが「セーブデータフォルダ(と セーブデータ)」はありますか?
初回のプレイ開始時に指定したフォルダ内(*1)に、"fateha_savedata"というフォルダが
あり、その中にセーブデータなどが保存されています。
*1 デフォルトで設定していれば「マイドキュメント」の中
1.これを誤って消してしまった/移動した
消してしまった場合にはどうしようもありませんが、移動したなどであれば元に戻すか
次の2の操作で再設定できます。
2.「セーブデータフォルダ」位置を記録しているファイル"config.ksc"が破損した。
下記のFAQの手順で「セーブデータフォルダ」位置を再設定して下さい。
『Q. セーブデータの場所を変えたいのですが。』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#15
>stay/nightにも同様なことが起こっていて
「Fate/stay night」が『DVD版』であれば「Fate/hollow ataraxia」と同様です。
『CD版』では基本的に「セーブデータフォルダ(*2)」の位置は選択できませんので
固定的に「マイドキュメント」の中となります。
*2 "fate_savedata"
他のゲームに影響が無く、TYPE-MOONのゲームでのみ現象が発生しているとなると
・「マイドキュメント」の中の「セーブデータフォルダ」を消した
・別のユーザーでログインしている
※NT系OSでは「マイドキュメント」フォルダはユーザー毎に異なります
なども考えられます。
<Res.2> dice 2006/08/09(Wed) 21:28
config.kscを削除する方法で改善しました。ありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |