| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 271 | インストールが出来ない | AX | 2006/08/03(Thu) 20:05 | 1 |
| 265 | 風雲イリヤ城の総合クリアタイムがおかしい | 赤影 | 2006/07/16(Sun) 23:57 | 4 |
| 266 | 起動できません | きゃっぱ | 2006/07/18(Tue) 01:03 | 2 |
| 263 | 起動できません | ぽこ | 2006/07/07(Fri) 16:50 | 5 |
| 264 | 10月10日衛宮邸にてのNEWアイコン | yuya | 2006/07/07(Fri) 19:19 | 1 |
| 262 | 無題 | スプー | 2006/06/14(Wed) 20:51 | 0 |
| 261 | ディスクレパッチを使おうとした所動かなくなってしまいました | 雷帝 | 2006/05/17(Wed) 00:05 | 1 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.271> インストールが出来ない : AX 2006/08/03(Thu) 20:05 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): Windows XP,HDD空き容量10GB
どのような状態になりますか?: 前の書き込みにもあったのですが、インストールができないんです。ディスクの中身がなにありませんでした。前の書き込みを見て対処しようとしたのですが、PCを最近使ったばかりでよく分からないので詳しいやり方を教えてもらえませんか?本当にPCに関しては知識がないのでよろしくお願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2006/08/04(Fri) 05:46
横レスです。
『Q. ディスクの中身が見れません。』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#18
まず上記のFAQを前提にして、「常駐ソフトの停止」も「ファームウェアの更新」も
お使いのパソコンの環境によってやる事(やり方)が違います。
メーカー製のパソコンであれば取扱説明書を見たりメーカーサポートに連絡をして下さい。
自作パソコンであればその辺も含めて全て自己責任(自分で勉強する事を含む)です。
<No.265> 風雲イリヤ城の総合クリアタイムがおかしい : 赤影 2006/07/16(Sun) 23:57 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): OS:XP
HDD空き:135GB
メモリ:512
どのような状態になりますか?:
風雲イリヤ城で、最速クリア目標で遊んでいるのですが、
クリアタイムの総計が各ゲームのクリアタイムの総計と合いません。例:柳洞池を16秒133でクリア
きのこでポーンを1分3秒台でクリア
セラリズ海峡を19秒666でクリア
ダイ・ローレライを33秒台でクリア
そして、各ゲームの合間にある○×クイズも問題が出た瞬間にボタンを
押して全問正解しているのですが、このクリアタイムでは2分20秒を
切っている計算になるのに、2分40秒台が記録されていました。
現在記録されている最高タイムは今のところ2分30秒066ですが、
以前にもどう考えてもそのタイム出した時よりもクリアが早かった時に
3分9秒台が記録されていたりもしました。些細なことかもしれませんが、疑問についてのご解答を
宜しくお願い致します。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2006/07/19(Wed) 16:15
現在調査を行っておりますので、少々お時間いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
<Res.2> kiyobee 2006/07/19(Wed) 18:41
上記の時間というのは、途中でリタイアせずに出したものでしょうか? 総合タイムは各ステージのプレイ時間を合計したものになるため、途中でリタイアしていた場合、そのリタイアしたステージのプレイ時間も含まれるため、記録されている各ステージの時間とは異なる結果となります。
# なお、総合タイムにはデモシーンやクイズシーンの時間は加算されません。
# ステージスキップを行うと、総合タイムは記録されません。
# 脱出後の総合タイム表示画面まで行かないと、総合タイムは記録されません。途中でリタイアせずにプレイしていても総合タイムの計算が合わない場合は、そのタイムが記録されているセーブデータ(ticket?.bmp)を送っていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
<Res.3> 赤影 2006/07/22(Sat) 02:35
ご返答ありがとうございます。
リタイヤしてステージのやり直しをしないことやEDを見るなどの
条件はクリアしておりますが、試してみたところ、
どうやらゲーム途中にタイトルに戻ってモードの選択から始めたとしても、
途中までのタイムが加算されているようですね。
タイトルに戻るも使用せずにクリアしましたら、最速タイムが更新されました。どうもお騒がせ致しました。
ありがとうございました。
<Res.4> kiyobee 2006/07/24(Mon) 17:37
こちらで同様に試してみましたところ、総合タイムの計算がおかしくなる問題が確認できました。
ご指摘いただきありがとうございます。また予断をもって対応いたしましたことを、深くお詫び申し上げます。この問題に対応するパッチを作成いたしました。よろしければお使いください。
https://www.typemoon.com/users/download/FHAT/iriya_time.patch.xp3
<No.266> 起動できません : きゃっぱ 2006/07/18(Tue) 01:03 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS;XP
HDD;71.8GB
メモリ
使用している機種はデスクトップSONY VAIO PCV−HS22型
どのような状態になりますか?:
吉里吉里
スクリプトで例外が発生しました
ANSI 文字列を UNICODE 文字列に変換できません。現在のコードページで解釈できない文字が含まれてます。正しいデータが指定されているかを確認してください。データが破損している可能性もあります
メンバ”TicketFileName"が見つかりません
と表示され起動できません
インストールチェッカーを使用したところ
Fate.exe
RECYCLER\S-1-5-21-4263777615-231188255-2894396914-1007\Dd5.exe
が破損しているとでます
申し訳ないのですが対処法をお願いします
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
あります
<Res.1> NAO.S 2006/07/19(Wed) 02:47
横レスです。
すぐ下にあるツリーNo.263「起動できません」と類似の状態と思われます。
kiyobeeさんのレスを確認してみて下さい。
基本的には 一度アンインストールしてから、フォルダを作って再インストール
となるかと思われます。
<Res.2> きゃっぱ 2006/07/20(Thu) 23:55
NAO.Sさんありがとうございます
上記の書き込みどうりに一度アンインストールしてから、フォルダを作り無事にインストールできました。どうも迷惑をかけてしまい申し訳ありません
<No.263> 起動できません : ぽこ 2006/07/07(Fri) 16:50 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): OS,xp
メモリ736
HDD、87.5GB
どのような状態になりますか?:起動させようとすると
吉里吉里
スクリプトで例外が発生しました
ANSI 文字列を UNICODE 文字列に変換できません。現在のコードページで解釈できない文字が含まれてます。正しいデータが指定されているかを確認してください。データが破損している可能性もあります
と表示され起動できません
インストールチェッカーを使用したところ
Fate\tm.exe
Fate\Fate.exe
が破損されていると出ます
(FateFD.exeも破損していたのですが何度か試したら直り(?)ました。また、himeriri.exeというファイルも破損されていると出るのですがこれは違うゲームだと思いますので省きました。)あと、data???.kdtのkdtで終わるデータが見当たりません
代わりに、似たようなfateha_savedata\data999.ksdをつけました。申し訳ありませんが、対処法をお願いします
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2006/07/07(Fri) 21:00
文章では「Fate/stay night」と「Fate/hollow ataraxia」についての記述が混在しているため、詳しい状況がわかりづらくなっております。どちらをプレイする際に問題が出ているのでしょうか?
また、弊社のゲームには含まれていないファイルが同一のディレクトリに存在するように見受けられ、正常なインストールが行われていないように思われます。・一つのゲームにつき、一つのフォルダへインストールするようにしてください。
・「Fate/stay night」に関するお問い合わせは、この掲示板では受けておりません。
WebページのトップからSupportに入り、「Fate/stay night」用の掲示板へ書き込みをお願いします。
<Res.2> ぽこ 2006/07/08(Sat) 17:41
「Fate/hollow ataraxia」をプレイする際に問題が出ます 一度、アンインストールしたほうが良いのでしょうか?
またその場合、セーブデータも消えてしまうのでしょうか?
<Res.3> kiyobee 2006/07/08(Sat) 18:13
アンインストールを行って、新規のフォルダへインストールしてみてください。
アンインストールしても、現在のセーブデータを削除することはありません。また、以前のセーブデータを引き続き使用することは可能です。# セーブデータが存在するということは、以前「Fate/hollow ataraxia」は正常に動作していたのでしょうか?
# その場合、どのようなタイミングで動作しなくなったのでしょうか?
<Res.4> ぽこ 2006/07/11(Tue) 16:32
以前は正常に動いていました。
外付けHDにデータを入れているのですが、その外付けHDを別のパソコンに繋いで、元のパソコンに戻して久しぶりにPLAY使用かなと思ったら上記のようなエラーが出るようになっていました
あと、インストールし直しても駄目でした。(前と同じ、吉里吉里 スクリプトで例外が発生しました ANSI 文字列を UNICODE 文字列に変換できません。現在のコードページで解釈できない文字が含まれてます。正しいデータが指定されているかを確認してください。データが破損している可能性もあります と、表示され起動できません)インストールチェッカーでみたところ、またFateFD.exeが破損していると出ます。
<Res.5> ぽこ 2006/07/11(Tue) 16:54
先ほど、また、インストールをしたらできるようになりました。
また、セーブデータも新しい場所に移したら問題なく動きました。お手数をかけてすいませんでした。
<No.264> 10月10日衛宮邸にてのNEWアイコン : yuya 2006/07/07(Fri) 19:19 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
WINDOWS XP HDD空き容量 30.3GB
どのような状態になりますか?:
10月10日衛宮邸にてNEWの文字が表示されていたのでクリックしてみたらセイバー、桜のアイコンが表示されていたのですがどちらもNEWと表示されておらず、セイバーのアイコンをクリックしてみたら未読だったようでそのあとは普通にすすみました。このときのアイコンにNEWという文字が表示されないのは仕様だったのですか?
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2006/07/11(Tue) 11:41
Newの表示と既読/未読のフラグは別個に処理されているため、完全には同期しない状況が発生することも考えられます。Newの表示は補助的な機能として考えていただき、同期しない問題については仕様としてご理解いただけますようお願いいたします。
<No.262> 無題 : スプー 2006/06/14(Wed) 20:51 | ↓/↑/■ |
花札で難易度を下げるパッチを当てたのですが、
それでも無茶苦茶な負け方ばかりで先に進めません。
スキップで進めることもできるとはいえそれでは味気ないので
もう少し難易度を下げる調整をお願いできないでしょうか?
<No.261> ディスクレパッチを使おうとした所動かなく. : 雷帝 2006/05/17(Wed) 00:05 | ↓/↑/■ |
ディスクレパッチをインストールしようとした所、Fate/stay nightを起動出来なくなってしまいました
この場合、再インストールすればまた動くようになるのでしょうか?
そして、その場合、達成率はどうなってしまうのでしょうか?
折角100%に達しているのでそちらは消したくないのですが…
<Res.1> NAO.S 2006/05/17(Wed) 06:01
横レスです。
まず、こちらのページ(掲示板)は「Fate/hollow ataraxia」のサポート用です。
「Fate/stay night」に関しては CD版・DVD版共に従来のサポートBBSに書き込んで下さい。
>再インストールすればまた動くようになるのでしょうか?
どういう状況で起動できないのかが分かりませんの何とも言えません。
ディスクレスパッチの使い方について、サポートBBSでいくつか質問と返信がありますので
一度それを確認してみてはいかがでしょうか?
なお、再インストールする/しないに関わらず、セーブデータについては何らかの理由で
破損する場合がありますのでバックアップしておくことをお奨めします。
※「マイドキュメント」フォルダ内の"fate_savedata"フォルダ
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |