| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 252 | 同じ場面の繰り返しになります。 | ひとつばしゆりえ | 2006/04/04(Tue) 02:26 | 1 |
| 250 | 「例外」が発生して起動できない | 五口 | 2006/03/29(Wed) 21:30 | 2 |
| 249 | ゲーム起動時に他のアプリケーションを閉じてくださいというエラーが発生する | 福原 敬史 | 2006/03/22(Wed) 13:12 | 3 |
| 248 | 非管理者権限にてプレイ不可 | あきすて | 2006/03/14(Tue) 22:42 | 1 |
| 220 | アプリケーションが通常操作で終了出来ない | Dyske | 2005/12/23(Fri) 04:18 | 3 |
| 246 | 凛とプールに行くことができない | hira | 2006/02/17(Fri) 23:35 | 1 |
| 245 | CG表示ミス? | mirror | 2006/02/16(Thu) 22:40 | 4 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.252> 同じ場面の繰り返しになります。 : ひとつばしゆりえ 2006/04/04(Tue) 02:26 data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): WINDOWS XP
HDD空き容量3.49GB
どのような状態になりますか?:達成率83%位ですが途中から何度4日間をくりかえしても「NEW」や「!」出てきません。
一度見た場面の繰り返しになっています。
これは正常なのでしょうか?
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2006/04/04(Tue) 10:55
ゲーム内容に関するご質問ですので直接的な回答は行えませんが、ヒントを公開しておりますので、そちらを参考にされてみてはいかがでしょうか。 FAQ『達成率を100%に出来ません。』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#23
<No.250> 「例外」が発生して起動できない : 五口 2006/03/29(Wed) 21:30 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS:WinXP Home SP2
HDD残り:826M
どのような状態になりますか?:
起動しようとすると「スクリプトで例外が発生しました」と表示され、ゲームを起動出来ませんでした。
インストールチェッカーを実行してみたところEXEが問題だったようなのでディスクからEXEのみコピーして置き換えてみると起動したのですが、一度終了して再度起動しようとするとまた起動出来なくなっています。
また、よく見るとEXEのサイズが
元:3,10MB
起動後:3,27MB
になっていました。現在は毎回起動時にEXEをコピーし直して対応しています
<Res.1> kiyobee 2006/03/30(Thu) 15:38
状況が不明ですので、起動できなくなってしまったexeファイルを私のメールアドレスまでお送りいただけますでしょうか。お手数ですがよろしくお願いいたします。
<Res.2> kiyobee 2006/04/01(Sat) 16:14
失礼しました。メールアドレスは下記となります。 support@typemoon.com
よろしくお願いいたします。
<No.249> ゲーム起動時に他のアプリケーションを閉じ. : 福原 敬史 2006/03/22(Wed) 13:12 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
PC型番
NECPC-VL570/7
OS、WINDOWSXPどのような状態になりますか?:
エラーコード: -5003:0x5
エラー情報
>SetupDLL\SetupDLL.cpp(1799)
PAPP:Fate/hollow ataraxia
PVENDOR:TYPE-MOON(http://typemoon.com)
PGUID:99B8F648-71F4-43E6-8AF0-78941E7707BB
$11.0.0.28844
@Windows XP Service Pack 2(2600) IE 6.0.2900.2180
といった表示が出て他のアプリケーションを閉じた状態での起動ができません
どのような対処をほどこしたらよろしいでしょうか。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> 福原 敬史 2006/03/23(Thu) 07:56
ドライブの製品名と型番です。
HL-DT-ST DVDRAM GSA-4040B
で再現性については購入してからいまだプレイして
いません、そのため知人に貸したところ
知人は起動できたそうです。
<Res.2> kiyobee 2006/03/23(Thu) 12:33
レスNo.209にて同様の問題に関するやり取りがありますので、そちらをご覧ください。 https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=209
<Res.3> 福原 敬史 2006/03/25(Sat) 22:01
問題は解決いたしました。
ありがとうございました。
<No.248> 非管理者権限にてプレイ不可 : あきすて 2006/03/14(Tue) 22:42 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): 22:30:45 ! (info) Loading options from embedded area...
22:30:45 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
22:30:45 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
22:30:45 ! Program started on Windows NT 5.2.3790 Service Pack 1 (Win32)
22:30:45 ! (info) Total physical memory : 1072840704
22:30:45 ! (info) Selected project directory : file://./c/program files (x86)/type-moon/fate/ataraxia/data.xp3>
22:30:45 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:yes SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:yes EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes AMD(AuthenticAMD) [AMD Athlon(tm) 64 Processor 3500+] CPUID(1)/EAX=00010FF0 CPUID(1)/EBX=00000800
22:30:45 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:yes SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:yes EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
22:30:45 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
22:30:45 ! (info) Loading cxdec.tpm
22:30:45 ! OS : Windows NT 5.2.3790 Service Pack 1 (Win32)
22:30:45 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
22:30:45 ! Kirikiri : 2.25.11.909
22:30:46 ! (info) CPU clock (roughly) : 2101MHz
22:30:47 ! wuvorbis: SSE disabled. MMX enabled. 3DNow! enabled.
22:30:48 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
22:30:48 ! (info) DirectSound Driver/Device found : Realtek AC97 Audio [ALCWDM64.SYS ... is not found in search path]
22:30:48 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM**********
どのような状態になりますか?:
同じユーザアカウントで、権限が一般に降格すると、
ディスクチェックを通過できない。(詳細)
管理者権限を求められたので、
administratorsを同アカウントに付加し、
チェックをすると、ディスクチェックを通過できる。その後、administrators権限を削除し、
Power Users権限に切り替えた後に起動すると、
再びディスクチェックを要求される。プレイ時には、常時管理者権限が必要なのでしょうか?
セキュリティ上の問題、システム保護の観点から
通常使用時には譲歩してPower Users、通常でUsersだと思うのですが……**********
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:administrators権限を持ってないユーザすべてで発生。
メインドライブ:Panasonic LF-M721
サ ブドライブ:TEAC DV-W50D
<Res.1> NAO.S 2006/03/16(Thu) 02:32
横から失礼します。
>セキュリティ上の問題、システム保護の観点から
>通常使用時には譲歩してPower Users、通常でUsersだと思うのですが……
Windowsの世界でそれを意識して実行するユーザーが増えてきたのは最近ですし、
OS自体が意識が薄いのでアプリ(開発)側でも未だにそこまで意識しているメーカーは
多くはないでしょう。
次期OSであるWindows Vistaでは、OS側での環境が整備されるようですが。
□IT Pro http://itpro.nikkeibp.co.jp/
>【MDC2006】どんなソフトが動かなくなる?---Vistaの重要な仕様変更点が明らかに
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060203/228517/
前置きが長くなりましたが、上記のUACのような機能を現時点で補完する
「MakeMeAdmin」というソフト(バッチ)があります。
※他にも類似で「RUNASA」「DropMyRights」など
これを使ったら"Users"権限下でも再度のディスクチェックをしなくなりました。
起動して少しゲームを進めただけの確認ですが。
一時的な回避策としてはこういったものを使うしかないかと思われます。
なお、テストした環境は Windows XP Pro SP1 /XP Pro x64 SP1 です。
<No.220> アプリケーションが通常操作で終了出来ない : Dyske 2005/12/23(Fri) 04:18 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:WindowsXP ProfessionalEdition
メモリ:2GB
HDD空き容量:約100GBどのような状態になりますか?:
全てのメニューのExitおよびQuitを選択すると終了確認ダイアログが一瞬表示されてそのまま閉じられてしまいます。カーソル位置・その後の動作から判断するとキャンセルを選択したことになっているようですが…。
また、アプリケーション起動時(チケット選択画面)にも一瞬終了確認ダイアログが表示されています。
ただ、Alt+F4ではダイアログが正常に表示され、終了も正しく行われています。
この不具合は別段何もしていないのに発生するようになりました。いつ/どのような操作で発生しますか?:
Alt+F4を除く終了操作(×ボタン含む)
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
あります
また、セーブデータ・コンフィグデータを破棄して再インストールしてもダメでした。
さらに、この問題が発生すると同時にフォントの設定が反映されなくなっていました。こちらに関してはver.1.2で修正されていました。
よろしくお願いします。
<Res.1> Dyske 2005/12/24(Sat) 01:38
自己レスです。 前回投稿した障害が発生しなくなりました。
再現性の確認を行っていた時にはWindowsの再起動を含め一通り確認したのですが、何故か今は正常に終了出来る様になりました。
元々再インストールでも発生していたため、Windowsの設定やアプリケーションとの関連かとは思っていたのですが…。とはいえ、起動しているアプリケーションは特に変わっていませんし、アプリケーションのインストールやアンインストールも行ってはいないので、原因は不明です。
<Res.2> Dyske 2006/03/08(Wed) 04:18
さらに自己レスです。 原因が分かりました。
吉里吉里の仕様なのだとは思いますが、ゲームパッドの入力を受け付けているようで、ゲームパッドのボタンが押されているとダイアログが出た瞬間に消えてしまいますね。もし同じ現象に出会った方はゲームパッドを繋いでいる場合は外すか、ボタンが何かに触れる場所に置いておかないようにしましょうということで。
いろいろとお騒がせ致しました。
<Res.3> kiyobee 2006/03/09(Thu) 17:53
追試ありがとうございます。早速FAQへ追加させていただきました。 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#25
問題になりそうな記述や分かりにくい文言がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。
<No.246> 凛とプールに行くことができない : hira 2006/02/17(Fri) 23:35 ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS: XP
メモリ: 512MB
空き; 53GBどのような状態になりますか?:
イベントで凛とプールに行く約束をした後に、次にセイバーともプールに行く約束をして、そのままプールに行くイベントは起こさずにセーブして終了しました。
次に開始したとき、セイバーとはプールに行くことができるようになっていたのですが、凛と行くことはできませんでした。
もう一度イベントを起こしても、凛とプールに行く約束をするイベントはシーンの回想にもあり既読扱いになっていて新たに約束することはできませんでした。ver1.2のパッチは当てています。
よろしくお願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> Kiyobee 2006/02/18(Sat) 00:01
フローチャートを調べてみましたが、特に問題はないようです。
そこでセーブデータを調べてみたところ、凛とのデートを行うにはまだフラグが足りないようです。※ なお、どのフラグが足りないかについては、ゲームの内容に関わることですのでサポートしておりません。
<No.245> CG表示ミス? : mirror 2006/02/16(Thu) 22:40 | ↓/↑/■ |
Win2000,メモリ1024MB,HDD空き容量 20GB シーンのその他→夜間→ーアトゴウラー又 hollow ーアトゴウラーで
ゲイボルグとフラガラックの交差する時の、一瞬しか見られない流れるようなCGと
ギャラリーの二枚目、上から二番目、左から四番目のCGが180度回転させたようになって見えます。
これは私だけでしょうか?
<Res.1> kiyobee 2006/02/17(Fri) 10:55
こちらで確認したところ、シナリオ・ギャラリーともに正常に表示されていましたが、どちらかが天地逆(180度回転=逆さま)に表示されているということでしょうか。また、それはどちらでしょうか。
<Res.2> Kiyobee 2006/02/17(Fri) 11:25
失礼しました。↑のRes.1は私の書き込みです。
<Res.3> mirror 2006/02/17(Fri) 21:08
シナリオでは、右上から左下に槍が伸びてくるのに対し、ギャラリーでは左下から右上に槍が伸びています。
ギャラリーに違和感覚えるので、ギャラリーが天地逆(180度回転=逆さま)になって表示されてると思います。
<Res.4> Kiyobee 2006/02/17(Fri) 23:50
すみません、勘違いをしたようで別の画像を調べていました。
ご指摘の画像ですが、演出の都合上シナリオ再生時に天地逆の状態で表示しているようです。ですので、この件につきましては仕様としてご理解ください。
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |