Fate/hollow ataraxia サポート掲示板(書込不可)

FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。

※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。
また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。

kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。
(閲覧のみ可能です。)

Thread Menu Field

No.問題点投稿者日付レス数
244ギャラリーで全画面CGに切り替わらない龍那2006/02/11(Sat) 15:182
243マニュアル紛失について2006/02/10(Fri) 04:360
242起動時に例外が発生する(No.128と同じ症状)追記塚本陽2006/02/04(Sat) 05:572
241起動時に例外が発生する(No.128と同じ症状)塚本陽2006/02/03(Fri) 11:451
240送付先についてArrow2006/02/02(Thu) 00:491
239バックアップしておいたセーブデータが適用できないland2006/01/30(Mon) 00:185
238ディスクはフォーマットされていませんkmd2006/01/29(Sun) 03:111
<< Prev Next >>

Article Field

<No.244> ギャラリーで全画面CGに切り替わらない : 龍那 2006/02/11(Sat) 15:18 id:8cda9fa833416694afb56a77e6a9e017 //


問題点にあるとおり、ExtraのGalleryで「Hollow ATARAXiA」と「ANOTHER」の
両方で、サムネイルをクリックしても全画面CGやサブサムネイルに切り替わりません。

ただし、「Hollow ATARAXiA」の方は、Galler Selectから左クリックを連打していると
全画面CGやサブサムネイルに切り替わります。
が、この方法でサブサムネイルに切り替わって、サムネイルをクリックしても全画面CG
になりません。また、全画面CGやサブサムネイルからBackや右クリックでサムネイルに
戻ると、切り替えが不可能になります。

環境として、AMDのCPUなので過去ログよりエンジン設定でMMXを無効にしています。
(有効にするとタイトルロゴでスクリプトエラーが発生して起動しません)

ゲームのプレイには影響ありませんが、
お気に入りのCGを全画面で見たいので確認と対応をお願いします。

<ハード環境>
PC:自作機
CPU:Athlon64 FX-60
OS:WinXP Pro SP2
メモリ:1G×2(Dual)
グラフィック:Sapphire ATi RADEON X1900XTX(Catalyst 6.2)
サウンド:Sound Blaster X-Fi Elite Pro(version 5.12.1.1144)
HDD:HGST HDS728080PLA380×2(RAID 0、Feature Toolで転送速度3Gに設定)
DVD-ROM:TOSHIBA SD-R1612

レスを見る/書き込む

<Res.1> NAO.S 2006/02/12(Sun) 21:36 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

 横レスです。
 
>AMDのCPUなので過去ログよりエンジン設定でMMXを無効にしています。
 その障害の原因は判明し、対策は以下のFAQにまとめられています。
 FAQに従って対応した上で動作確認してみて下さい。
 
『Q. 問題が発生したとき >起動後ロゴが表示されるところで例外が発生する。』
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21

<Res.2> 龍那 2006/02/14(Tue) 00:14 id:fe02f13fc9e8bbefdb968ebc63b354c0

NAO.S様。こんばんは。

DEPの許可リストに追加はしていたんですが、
エンジン設定でMMXを有効にしていませんでした。

で、エンジン設定でMMXを有効にしたところ
全画面でCGを見ることができました。

ありがとうございました。



<No.243> マニュアル紛失について : 2006/02/10(Fri) 04:36 id:8d5f463bb58072f3bee551517d2aae5d //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:


マニュアルを紛失してしまいました。
どうすればいいですか?
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<No.242> 起動時に例外が発生する(No.128と同じ症状). : 塚本陽 2006/02/04(Sat) 05:57 id:9de9ffa1470e2c6d0695c63a45186781 console.log//


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:


早速ありがとうございました。
パッチを当てましたが状況は変わらず
やはり改善されないようです。
度々すみませんがよろしくお願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> Kiyobee 2006/02/05(Sun) 13:43 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 ログを確認させていただきました。しかしこちらの説明が足らず、パッチが適用されていない状態の出力となってしまっているようです。

 度々申し訳ありませんが、下記の手順でパッチを適用してログファイルをお送りください。

  1. Ver.1.2パッチをダウンロードして、インストール先フォルダへコピーする。
    (既にコピー済みの場合は不用です)
  2. 0602031845.patch.xp3 を patch2.xp3 と名前を変更する。
  3. インストール先フォルダへ、patch2.xp3 をコピーする。
  4. fatefd.exe.console.log を削除する。
  5. ゲームを起動する。


<Res.2> 塚本陽 2006/02/05(Sun) 16:26 id:9de9ffa1470e2c6d0695c63a45186781

ありがとうございました!

仰る通りにしましたら、今度は問題なく起動できました。
(念のためチェッカを通しましたし、fatefd.exe.console.logも発生しませんでした)

手取り足取りすみませんでした。

また、日曜にもかかわらず早急に対処していただきましたこと、感謝致します。

では、今から楽しませていただきます。



<No.241> 起動時に例外が発生する(No.128と同じ症状) : 塚本陽 2006/02/03(Fri) 11:45 id:9de9ffa1470e2c6d0695c63a45186781 console.log//


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):

Win2000, 650MB, 72.5GB


どのような状態になりますか?:

 ゲームを起動しようとすると、
 「スクリプトで例外が発生しました
  メンバ"Ticket File Name"が見つかりません」と表示されます。
 そこで「OK」を押すと続けて
 「スクリプトで例外が発生しました
  ANSI文字列をUNICODE文字列に変換できません
  現在のコードページで解釈できない文字が含まれています
  正しいデータが指定されているかを確認してください
  データが破損している可能性もあります」と出ます。


インストールチェッカでは全て正常でした。
また解決策として提示された

 cxdec.tpm が破損していることが考えられます。

 cxdec.tpm をインストールディスクの setup フォルダからコピーしてみてください。
 また、ダウンロードページに cxdec.tpm をチェックする為の sig ファイルがありますので、そちらをご利用ください。

というのも試しましたが状況は変わりませんでした。
よろしくお願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> Kiyobee 2006/02/03(Fri) 18:50 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 現状のログでは問題を追跡することが出来ませんので、お手数ですが下記のパッチを利用して、もう一度実行した結果のログを support@typemoon.com までお送りいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    https://www.typemoon.com/users/download/FHAT/0602031845.patch.xp3



<No.240> 送付先について : Arrow 2006/02/02(Thu) 00:49 id:d6d7b66acbda0428d68e575c4119b326 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS: Windows XP SP2
メモリ: 512MB
HDD空き容量: C:24.1GB
D:51.9GB
E:3.48GB

どのような状態になりますか?:
ディスク破損のため、マニュアル17ページの交換の手順に従って代引き交換の手続きを
行おうとしております。
同項の「下記住所までディスクをご送付ください。」と書いてある行以降に送付先の
住所が記載されていないように見えます。
ディスクの送付先はマニュアル51ページ及びアンケート葉書に記載されている住所
〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-25-10
Y.HAYASHI BLD 3F-B
TYPE-MOON 宛
でよろしいのでしょうか。

なお、ディスクの傷は購入時のもので少し目立つものの傷の深さは大したことはなく、
インストール、プレイ自体に支障はありません。そのため、これまで放置してきました
が、少し気になってきましたので代引き交換をしようと思った次第です。
お手数ですが、サポートよろしくお願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> Kiyobee 2006/02/03(Fri) 10:39 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 住所は上記の通りで間違いありません。

 購入から時間が経っているということでしたら、レシートのコピーを添付しておいてください。レシートが無いようでしたら、購入店名と日時をメモに追記しておいてください。



<No.239> バックアップしておいたセーブデータが適用. : land 2006/01/30(Mon) 00:18 id:d9abf1b8b95b566ccfd9a5d40f8b9b79 ticket?.bmp//


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
XP SP2
どのような状態になりますか?: ウィルスにひっかかってしまったようなのでPCを初期化して
バックアップしてあったセーブデータ(達成率100%のデータ)の入っているフォルダをマイドキュメントに送ってからFate hllow ataraxiaを再インストールしたんですが、セーブデータフォルダを作る所でバックアップしたセーブデータがあるから新しいフォルダを作らなくてもいいか・・・と思ってキャンセルしたせいか、最初から始まってしまいます。
何回も再インストールしたんですがセーブフォルダを作る画面が出てきません。バックアップしたセーブデータから始めるにはどうしたらいいんですか?
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
レスを見る/書き込む

<Res.1> NAO.S 2006/01/30(Mon) 01:56 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

 横レスです。
 
>セーブデータフォルダを作る所で(中略)キャンセルしたせいか
 位置指定の時に「キャンセル」をすると、「インストールフォルダ」内に
「セーブデータフォルダ」が作成されます。
 
 以下のいずれかの方法で復旧すると思います。
1.作成された「インストールフォルダ」内の「セーブデータフォルダ」に
 バックアップからデータを戻す。
2.下記FAQの手順で(マイドキュメントの方に)セーブデータフォルダの位置を
 再指定する。
Q『どうすればよいですか >セーブデータの場所を変えたいのですが。』
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#15

<Res.4> land 2006/01/30(Mon) 04:15 id:d9abf1b8b95b566ccfd9a5d40f8b9b79

FAQの通りにバックアップデータをインストールしたセーブフォルダにコピーしたんですが、
一度Fate/hllow ataraxiaを起動すると最初から始めるセーブデータが出来てしまってバックアップしたデータから始められません。

<Res.5> land 2006/01/30(Mon) 04:25 id:d9abf1b8b95b566ccfd9a5d40f8b9b79

以前(100%)の状態から始めることが出来ました。
NAO.Sさん教えてくださって有難うございます。


<No.238> ディスクはフォーマットされていません : kmd 2006/01/29(Sun) 03:11 id:4077e28fdac64f1537190a96edfc45a1 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
Windows2000SP4
メモリ1GB
空き49GB

どのような状態になりますか?:
オートランしないのでドライブをダブルクリックしたところ
「ドライブDのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」
と聞かれます。
過去ログにあったようにディスクの裏表も確認しましたが同じことが起こります。

いつ/どのような操作で発生しますか?: 上記
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番: TOSHIBA SD-M1612
再現性はありますか?: ある

レスを見る/書き込む

<Res.1> NAO.S 2006/01/29(Sun) 08:21 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

 横レスです。
 
 下記FAQをご確認下さい。
Q.『インストールのとき >ディスクの中身が見れません。』
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#18


<< Prev Next >>
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -