| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 221 | スクリプトに例外が | 三浦 哲宏 | 2005/12/23(Fri) 08:11 | 1 |
| 219 | パッチ1.2適用後に異常終了します | 通りすがりの逸般人 | 2005/12/19(Mon) 17:00 | 2 |
| 209 | 無題 | かずや | 2005/11/30(Wed) 18:32 | 7 |
| 217 | 1.2パッチ適用後の不具合について | あぜる | 2005/12/14(Wed) 15:15 | 1 |
| 218 | アンインストールしたいのですが | 前田 | 2005/12/14(Wed) 21:26 | 1 |
| 216 | スクリプトで例外 | 三平 | 2005/12/10(Sat) 14:11 | 1 |
| 118 | スクリプトで例外 | J2 | 2005/10/31(Mon) 13:14 | 6 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.221> スクリプトに例外が : 三浦 哲宏 2005/12/23(Fri) 08:11 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
07:51:03 (info) Loading options from embedded area...
07:51:03 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
07:51:03 バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
07:51:03 Program started on Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
07:51:03 (info) Rebuilding Auto Path Table ...
07:51:03 (info) Total 0 file(s) found, 0 file(s) activated. (0ms)
07:51:03 (info) Total physical memory : 502775808
07:51:03 (info) Selected project directory : file://./c/program files/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
07:51:03 (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [ Intel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz] CPUID(1)/EAX=00000F34 CPUID(1)/EBX=00010800
07:51:03 (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
07:51:03 (info) Specified option(s) : -debugwin=no
07:51:03 (info) Loading cxdec.tpm
07:51:03 (info) Loading startup script : startup.tjs
07:51:03 (info) Trying to read XP3 virtual file system information from : file://./c/program files/fate/hollow ataraxia/data.xp3
07:51:03 (info) Done. (contains 725 file(s), 725 segment(s))07:51:03 スクリプトで例外が発生しました
Invalid caller address
07:51:04 (info) CPU clock (roughly) : 2794MHz
07:51:24 (info) CPU clock : 2806.0MHz
どのような状態になりますか?:
ゲームアイコンをダブルクリックすると、スクリプトに例外が発生しましたInvalid caller address と表示されてエラーが出てしまいます。あと、吉里吉里Controlのツールバーが出てきてゲームが起動できません。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 起動しようとすると必ず上記のようになります。
<Res.1> kiyobee 2005/12/27(Tue) 17:33
吉里吉里本体から圧縮データの展開DLLを呼び出した際に、途中で別のプログラムが介入してきていることが考えられます。他のプログラムが起動していない状態でゲームを開始してみてください。それでもうまく動作しない場合は、再インストールを行ってみてください。
<No.219> パッチ1.2適用後に異常終了します : 通りすがりの逸般人 2005/12/19(Mon) 17:00 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS:WindowsXP Home
HDD空き容量:80/120GBアクセスヴァイオレーションのダイアログが多数立ち上がり異常終了する。
再現性は低いが、マップ画面で発生する。
<Res.1> kiyobee 2005/12/20(Tue) 19:43
ログファイルを拝見しましたが、AccessViolationのログは残っていませんでした。例外をキャッチする吉里吉里自体停止してしまっているようです。
この場合メモリの空き容量やメモリ自体に問題がある可能性が考えられますので、FAQの「ゲームの途中で強制終了します。ゲームの途中で動作が停止(フリーズ)します。」をご覧ください。https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#9
なお、Ver.1.2ではマップに関する変更は加えておりませんので、Ver.1.1(初回限定版)でも条件が揃えば発生する可能性はあります。
<Res.2> 通りすがりの逸般人 2005/12/24(Sat) 20:37
お返事ありがとうございます。
確かに、同時に立ち上がっているアプリケーションを減らすよう意識的に心がけたところ、安定度は増したように感じられます。
ただし、パッチを当てる前は同程度の負荷でも特に問題は無かったようにも思います。(もちろん優先度は下がるのは承知していますが)引き続き調査をお願いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。
<No.209> 無題 : かずや 2005/11/30(Wed) 18:32 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:アンインストールをしようと、ディスクを入れたときに、
エラーコード: -5009 : 0x80029c4a
エラー情報:
>Kernel\CABFile.cpp (384)
>SetupDLL\SetupDLL.cpp (1526)
PAPP:Fate/hollow ataraxia
PVENDOR:TYPE-MOON (http://www.typemoon.com)
PGUID:99B8F648-71F4-43E6-8AF0-78941E7707BB
$11.0.0.28844
@Windows XP Service Pack 2 (2600) IE 6.0.2900.2180というのが表示されてセットアップメニューにすすめません。
コントロールパネルでアンインストールを選択しても同じ結果になります。
一度きちんとインストールして、プレイをし終えてからのアンインストールなので初めはきちんとセットアップメニューを開けました。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2005/12/01(Thu) 17:53
弊社 WindowsXP SP2 環境で動作を確認しましたが、特に問題は発生していないようです。
インストーラには macrovision 社製の InstallShield 11 を使用していますので、こちらに問題があると思われます。確認を取りますので、少々お時間いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
<Res.3> かずや 2005/12/03(Sat) 14:40
お願いします。
<Res.4> かずや 2005/12/09(Fri) 20:18
一応一週間経ったんですが。
<Res.5> kiyobee 2005/12/12(Mon) 11:27
回答いただけていないため、申し訳ありませんがもう少しお待ちいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
<Res.6> kiyobee 2005/12/14(Wed) 10:47
InstallScript エンジンのエンジンファイルが破損または削除されているために、InstallScript エンジンが正しく起動できなくなっていることが考えられるようです。以下の手順でエンジンを再インストールしてから、アンインストールを行ってみてください。 1. <CommonFilesFolder>\InstallShield\Professional\RunTime\11 フォルダ配下をすべて削除
2. IsProBE.tlb が CommonFilesFolder 配下に存在する場合には、これを削除
3. ディスクから setup.exe を実行※ <CommonFilesFolder> は通常 C:\Program Files\Common Files にあたります。
<Res.7> かずや 2005/12/16(Fri) 21:54
無事解決しました
本当にお世話になりました
<No.217> 1.2パッチ適用後の不具合について : あぜる 2005/12/14(Wed) 15:15 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): OS:Windows2000SP4
CPU:AthlonXP2800+
GC:GeFforce6800
SC:Sound Blaster Live!どのような状態になりますか?:
テキスト履歴で行間でフォントサイズが変わる場合に禁則解除で
文末の閉じカッコがスクロールバーに隠れます。「氷室恋愛探偵」の藤ねえと3人の会話、
「フラグ〜」
の部分で発見しました。
あと、本編の日付がかわるCG(1日目、2日目)の時にキーボード操作を
受け付けません。
<Res.1> kiyobee 2005/12/16(Fri) 16:23
> テキスト履歴で行間でフォントサイズが変わる場合に禁則解除で
> 文末の閉じカッコがスクロールバーに隠れます。確認してみます。しかしご指摘の内容では症状は軽微で、利用にそれほど不具合が発生していないようですので、対応順位は低くなってしまいます。予めご了承ください。
> あと、本編の日付がかわるCG(1日目、2日目)の時にキーボード操作を
> 受け付けません。マウスでの操作は受け付けるということでしょうか。
この部分に関しては特に変更を行っておりませんので、Ver.1.2での不具合とは異なります。また症状自体は無視できるものと考えられますので、仕様としてご理解ください。
<No.218> アンインストールしたいのですが : 前田 2005/12/14(Wed) 21:26 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
winXP
どのような状態になりますか?:
コントロールパネル→プログラムの追加と削除でアンインストールしようとすると、セットアップの準備がはじまり、セットアップの実行中にエラー(-5009:0x8002802bが発生しました。前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。これでもまだエラーが発生する場合はプログラムの発売元までお問い合わせください。)の表示が起こります。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2005/12/15(Thu) 10:30
横レスです。
すぐ下に同じエラーについての書き込み(ツリーNo.209)があります。
そこにある対処法を試してみて下さい。
https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=209
<No.216> スクリプトで例外 : 三平 2005/12/10(Sat) 14:11 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): Microsoft Windows XP SP2
32GBどのような状態になりますか?:
ゲーム進行中、聖杯破壊後バゼットとアヴェンジャーの会話中に下記のようなエラーがでます
script exception:エラー
ファイル衛宮邸・夜開始-14ks行983
タグeval(エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
EAccessViolationヴァージョン1.2にしても直りませんでした
(ファイルの添付方法が合っているかわかりません)
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2005/12/12(Mon) 11:49
ログを拝見したところ、画像ファイルの読み込みに失敗しているため例外が発生しているようです。
FAQの『ゲームの途中で「ファイル読み込みエラー」「EAccessViolation」「効果音が見つかりません」「例外が発生しました」などの表示が出て止まってしまうのですが、どうすればよいですか?』をご覧になって対策をおこなってみてください。
<No.118> スクリプトで例外 : J2 2005/10/31(Mon) 13:14 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
Windows xp Home Edition
420MB
46Gどのような状態になりますか?:
macで、エミュレーターソフトのvirtualPCでplayしているのですが、
ゲーム起動後、タイトルの所で、以下のエラーが発生しました。
スクリプトで例外が発生
script exception
ファイル logo.ks
タグ eval
EAccessViolation
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2005/10/31(Mon) 16:52
添付されているのが console.log でないため問題箇所がわかりませんが、下記の記事と同じような問題が発生しているのではないでしょうか。 https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=21
※ なお、VirtualPC はサポート対象ではありません。
<Res.2> J2 2005/10/31(Mon) 22:45
{NO.21}のレスを見てエンジン設定.exeの設定
を変更するのは、わかったのですが、
virtualpcには(PCのファイルには次の文字
は使用出来ません:¥/:?)と出てしまい
コピーが出来ません。
ですので、対処法があったら教えて欲しいの
ですが。
<Res.3> J2 2005/11/01(Tue) 13:07
(RES 2)の追加続きなんですが、
LHAの解凍ソフトでエンジン設定.exeを圧縮してvirtualPCにコピー
したんですが、起動させようとすると、このようなエラーがでました。
16ビット MS-DOS サブシステム
C:¥Docume\デスク¥エンジ1exe
NTVDM CPUは不正命令を検出しました。黒い画面の方では
KKCFUNCが組み込まれました
マイクロソフトかな漢字変換 バージョン2.51
何か、対処法は、あるのでしょうか。
<Res.4> NAO.S 2005/11/01(Tue) 15:54
横レスです。
混乱してしまっているようなので、確認なのですが。
1.インストール
「Fate/hollow ataraxia」は(VirtualPC上のゲストOSの)Windows XPで、インストーラから
セットアップできたのでしょうか?
→セットアップできているのであれば"エンジン設定.exe"は"インストールフォルダ"内に
既にコピーされているはずです。
2.コピーできていない場合
FAQにあるように手動コピーでファイルをコピーした場合、(VirtualPC上のゲストOSの)
Windows XP上であれば同様にコピーできると思うのですが。
この際に
>virtualpcには(PCのファイルには次の文字は使用出来ません:¥/:?)と出てしまい
>コピーが出来ません。
ということであれば、それは"Virtual PC for Mac"の(上でWindowsの)操作を誤っているか、
"Virtual PC for Mac"自体の問題なので TYPE-MOONのサポート対象ではありません。
なお、以下の表示からすると"エンジン設定.exe"がデスクトップに置いてあるのではないか
など、Windowsの操作にも問題(間違い)があるのではないかと疑われます。
>C:¥Docume\デスク¥エンジ1exe
(VirtualPC上のゲストOSの)Windows XP上でDVDドライブ(の中のFate/hollow ataraxiaの
データ)が見えない状態ではないですよね?
<Res.5> j2 2005/12/10(Sat) 03:48
前に、virtualPCで、ゲームがplayできないと、掲示したんですが、
エンジン設定の「CPU機能」の項目を下から順に「使用可能であっても使用しない」に変更
して、ゲームはplayできるようになったんですが、
現在、イリヤ城のミニゲームのあたりにいるのですが、
ゲームのスピードというか、スクロールが異様に遅いので、何か設定で
対処できないか、お聞きしたいのですが。
<Res.6> kiyobee 2005/12/12(Mon) 11:43
イリヤ城のオプションで、画面効果を「簡易」に変更してみてください。
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |