| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 156 | シーン「朝の一時」が既読状態に出来ません | Muk | 2005/11/05(Sat) 16:34 | 4 |
| 119 | インストール成功後、起動しない | 窮鼠 | 2005/10/31(Mon) 15:02 | 7 |
| 158 | スプリクトで例外が発生しました | twenty-one | 2005/11/05(Sat) 17:31 | 1 |
| 161 | GetSysInfo.exe | けーすけ | 2005/11/05(Sat) 23:41 | 1 |
| 160 | ディスクチェックを抜けられない。 | suzumusi | 2005/11/05(Sat) 22:47 | 2 |
| 154 | ECLIPSEの後日談が出ません・・・ | GODMOD | 2005/11/05(Sat) 02:18 | 1 |
| 153 | 100%になりません | remm | 2005/11/04(Fri) 20:58 | 4 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.156> シーン「朝の一時」が既読状態に出来ません : Muk 2005/11/05(Sat) 16:34 data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS:Windows XP SP2
メモリ:1GB
HDD空き容量:40.01/111GB(空き/全体)
どのような状態になりますか?:
達成率が100%満たない為(現状99.2%)、「後日談。」を見る事が出来ません・・・。FAQやサポート掲示板などを閲覧させて頂いてわかったのですが、
どうも現状、最初にゲームを始めたときオープニングの「朝の一時」で1度セーブ中断をしてしまい、見終わる前に本編に入って、未読の状態のまま本編をクリアーしてしまったようです。
そのため、シーン「朝の一時」だけが欠落している為、100%にならないようです。
FAQにもあるパッチは当てました。
0511031305.patch.xp3
のパッチを、patch.xp3
と、リネームし、インストールフォルダ(起動EXEが存在するフォルダ)にコピー&ペーストを行い、EXEからゲームを立ち上げました。
もし上記のパッチの反映方法が単純に間違っていたら、ご指摘下さると助かります・・・。
何か対処法等御座いましたらお教え下さい・・・。
<Res.1> 眠兎 2005/11/05(Sat) 18:33
当方も同じ状況なのですが、「朝の一時」は一度しか見れないようで・・・
パッチの出たときにはすでに終盤だったわけでして、せめてシーンリストには登録するパッチをお願いします。
<Res.2> momomo 2005/11/06(Sun) 08:17
私もまったく同じ状況です。
パッチをあてても達成率に変化はないみたいですね。
<Res.3> kiyobee 2005/11/06(Sun) 09:14
「サイカイ」「朝の一時」をシーン再生リストに追加するパッチをDownloadページにご用意いたしましたので、そちらをご覧ください。 # 用意していたのですが、アップロードするのを忘れておりました……。
<Res.4> Muk 2005/11/06(Sun) 22:43
先程、パッチをダウンロードさせて頂き、無事に再生リストから「朝の一時」と「後日談。」を見ました。
対応、ありがとうございました。
P.S
再生リストから「朝の一時」を選択した時は達成率は99.6%にはなるのですが、シーンを選択した時は「後日談。」のフラグは立たず、その後初めてEclipseに入ったときに最初に「後日談。」のフラグが立つようです。
凄い細かくて気にしなくてもいいような事ですが、一応御報告を・・・。
<No.119> インストール成功後、起動しない : 窮鼠 2005/10/31(Mon) 15:02 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:WINme
HDD:5G
メモリ:256どのような状態になりますか?:
インストールは出来ましたが、起動させようとすると
吉里吉里『EAccessViolation』、
エラー『スクリプトで例外が発生しました EAccessViolation』と出てOKを押すと
FATEFD.EXE『Abnormal program termination』と出て起動しません。再インストールすること8回、インストールチェック問題なし、
set upの「修復」、設定のメモリ減らしなど行いましたが一向に直りません。再現性はありますか?:
必ず発生します。
<Res.1> NAO.S 2005/10/31(Mon) 16:12
横レスです。
同様のエラーメッセージに対しては以下のような回答がされています。
メモリの確認をしてみてはいかがでしょうか。
https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=108
https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=66
□水曜どうしよぉ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5162/
>Memtest-86を使ってみよう
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5162/software/memtest86_memo.htm
□MEMTEST86 http://www.memtest86.com/
※フリーソフト
以前の質問とは違って"console.log"がありますので、全く別の原因と対処法が
kiyobeeさんの方から出てくるかもしれませんが…
<Res.2> kiyobee 2005/10/31(Mon) 16:59
NAO.Sさんが挙げられている記事と同じ状況のようです。メモリ関係だけでなく、CPUの方も設定を変更していただいた方が良いかもしれません。 1. エンジン設定の「CPU機能」の項目を下から順に「使用可能であっても使用しない」に変更して
動作するか試してみてください。
2. それでもダメな場合は「グラフィック」の項の「DIB使用方法」「画像演算の分割処理」を
切り替えてみてください。
<Res.3> 窮鼠 2005/10/31(Mon) 17:18
たった今試してみましたが、駄目でした。
<Res.4> kiyobee 2005/10/31(Mon) 17:38
cxdec.tpm に問題があるかもしれません。コピーしなおしてみてください。cxdec.tpm 用の sig ファイルを用意いたしましたので、このファイルをインストールフォルダへコピーしてインストールチェッカを実行すると、チェックできるようになります。 https://www.typemoon.com/users/download/ の cxdec.tpm.sig
<Res.5> 窮鼠 2005/11/02(Wed) 19:04
すみません、もう一度上記ファイルをUPして頂けますか?
<Res.6> 窮鼠 2005/11/05(Sat) 15:36
上記ファイルを貼り付けた上でチェックしたところ正常と出ましたが、
状況は変わりませんでした。
また、cxdec.tpmをコピーし直しましたがやっぱり駄目でした。
<Res.7> kiyobee 2005/11/06(Sun) 09:39
HDDから読み込みに失敗しているかもしれません。 現在のファイルは残したままで、インストールディスクの setup フォルダからファイルをコピーしてみてください。
1. ファイルをリネームするから、別のフォルダへ移動させる。
2. インストールディスクから、元あったファイルをコピーする。ディスクチェックの部分で問題が発生していることも考えられますので、お使いのドライブ名を教えていただけますか。
また、ドライブのファームウェアをバージョンアップしたり、FAQの『正規ディスクなのに、インストール後のディスク
チェックを通過できません。』をご覧になって、一番下の対処をおこなってみていただけますか。
<No.158> スプリクトで例外が発生しました : twenty-one 2005/11/05(Sat) 17:31 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:Windows ME
メモリ:640MB
HDD空き容量:5.8GBどのような状態になりますか?:
スプリクトで例外が発生しました
sprict exception:エラーが発生しました
ファイル:街編・2日目-15.ks 行:702
タグ:transex(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
ルール画像 走る感じ(上から)を読み込むことが出来ませんと表示されて、スクリプトエディタが表示され進行が止まってしまい、強制終了を余儀なくされます。
付属のインストールチェッカーで調べたところ、全て正常と表示されました。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
シナリオ名は『遠坂ミミックLv2』だと思います(Lv1しか状況上保存されていないので)
普通に読み進めて居るのですが、三回目のコールで凛が電話で話そうとした所で必ず止まってしまいます。
<Res.1> NAO.S 2005/11/06(Sun) 03:33
横レスです。
>ルール画像 走る感じ(上から)を読み込むことが出来ません
エラーメッセージからはFAQ https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#8 の状況の
ようなのですが。
>付属のインストールチェッカーで調べたところ、全て正常と表示されました。
DOWNLOADページ( https://www.typemoon.com/users/download/ )で 一番下の
"cxdec.tpm.sig"をダウンロードして "cxdec.tpm"が破損していないかも確認してみて下さい。
それでも駄目ならば、あとは上記FAQの 3にあるように もう一度インストールし直す
くらいしか試せる事は無いかと思われます。
<No.161> GetSysInfo.exe : けーすけ 2005/11/05(Sat) 23:41 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?: GetSysInfo.exeをダウンロード後のインストールフォルダへのコピーの仕方がわかりません。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2005/11/06(Sun) 00:53
横レスです。
>GetSysInfo.exeをダウンロード後のインストールフォルダへのコピーの仕方がわかりません。
「どこかに」ダウンロードした"GetSysInfo.exe"を「インストールフォルダ」へ
コピー(あるいは移動)して下さい。
「インストールフォルダ」はデフォルトでは(インストール時に変更していなければ)
"C:\Program Files\Fate/hollow ataraxia" となります。
A.ファイルの移動やコピーはWindowsの基本操作になります。
操作についてはWindowsの入門書や下記のようなサイトをご覧下さい。
□@IT - アットマーク・アイティ http://www.atmarkit.co.jp/
>PC TIPS >エクスプローラでファイルの移動/コピーを簡単、確実に行う方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/097expcopy/097expcopy.html
□Microsoft サポートオンライン http://support.microsoft.com/
(Windows Me)ファイルの移動とコピーを簡単に行う方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880184
(Windows XP)ファイルやフォルダを移動してみよう
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882655
B.また、インストールフォルダがデフォルトであれば、「スタート」メニューから
「ファイル名を指定して実行」を選択して「名前」のところに下記の文字列を
コピー&ペーストしてから[OK]を押すと、このフォルダ(インストールフォルダ)が
開くはずです。
C:\Program Files\Fate/hollow ataraxia
<No.160> ディスクチェックを抜けられない。 : suzumusi 2005/11/05(Sat) 22:47 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS windows XP
メモリー 512MB
HDD 80GB
どのような状態になりますか?:
ディスクチェックを抜けることができず、プレイできない。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
起動後すぐ
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
MATSHITA DVD-RAM UJ-840S
再現性はありますか?:
毎回です
<Res.1> NAO.S 2005/11/05(Sat) 23:33
横レスです。
FAQをご確認下さい。
『Q. 正規ディスクなのに、インストール後のディスクチェックを通過できません。』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#16
>MATSHITA DVD-RAM UJ-840S
このドライブでは他にもディスクチェックが通過できないという報告がありますので、
FAQの以下の方法での対応が手っ取り早いかと思いますが。
>(10/30 18:12追加)
> 上記の対策でも通過できない場合は、こちらをご覧ください。
<Res.2> suzumusi 2005/11/06(Sun) 00:00
ありがとうございました。おかげでプレイすることができました。ほんとに感謝してます。
<No.154> ECLIPSEの後日談が出ません・・・ : GODMOD 2005/11/05(Sat) 02:18 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS :winXP HOMEEditionSP2
メモリ:512MB
HDD:50GBどのような状態になりますか?:
何度やってもECLIPSE「後日談。」が出てくれません。
トゥルーエンドも見て、達成率99.2%です。
その他のECLIPSE「セイバー、凛、桜、氷室、ライダー(キビシスの裡)」は
全て出現して見ています。
後日談だけ何故出てこないのか自分では見当も付きません。
お願いします助けてください・・・・・・
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2005/11/05(Sat) 04:20
横レスです。
>達成率99.2%
見ていない(事になっている)シーンがあと一つあるはずです。
※「後日談。」を含め 全シーンは250個ですので1シーンが0.4%に当たります
FAQを確認して下さい。
『Q. 達成率を100%に出来ません。』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#23
<No.153> 100%になりません : remm 2005/11/04(Fri) 20:58 | ↓/↑/■ |
20:56:13 ! (info) Loading options from embedded area...
20:56:13 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
20:56:13 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
20:56:13 ! Program started on Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
20:56:13 ! (info) Total physical memory : 251117568
20:56:13 ! (info) Selected project directory : file://./f/data.xp3>
20:56:13 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:yes SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:yes EMMX:yes SSE2:no TSC:yes AMD(AuthenticAMD) [Mobile AMD Duron(tm) Processor] CPUID(1)/EAX=00000671 CPUID(1)/EBX=00000000
20:56:13 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:yes SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:yes EMMX:yes SSE2:no TSC:yes
20:56:13 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
20:56:13 ! (info) Loading cxdec.tpm
20:56:14 ! OS : Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2 (Win32)
20:56:14 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
20:56:14 ! Kirikiri : 2.25.11.909
20:56:23 ! (info) CPU clock (roughly) : 997MHz
20:56:27 ! wuvorbis: SSE disabled. MMX enabled. 3DNow! enabled.
20:56:30 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
20:56:30 ! (info) DirectSound Driver/Device found : Avance AC97 Audio [C:\WINDOWS\system32\drivers\ALCXWDM.SYS version 5.10.0.3650]
20:56:30 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM
20:56:35 ! (info) CPU clock : 997.4MHz
初めまして。今回もFateを本当に楽しませていただきました。私もLAST-BCさんと同じく達成率が99.2%のままになってしまいます。
パッチを一応いれました。
ログを見て放課後のところも調べてみましたが変わりません。
回想の数を数えてみたら10月9日街が11しかありません。記憶を辿ってみると、どうも「ミミック遠坂」が全て埋まっていないのかもしれません。
「ミミック遠坂」はLV2まででしょうか?もしくは、それ以外のなにかが埋まっていないのだと思います。
わからないことが多いので返答しにくいかと思います。場違いでしたらすみません。
<Res.1> NAO.S 2005/11/04(Fri) 22:27
横レスです。
>「ミミック遠坂」はLV2まででしょうか?
もう一段階あります。
<Res.2> LAST-BC 2005/11/04(Fri) 22:31
こんばんは。
ご推察のとおり「ミミック遠坂」はLV3までありますね。
自分の場合はクリア後だったのでLV1〜LV3まで一気に進行したのですが・・・
再度やりなおせばLV3まで行くのではないでしょうか?
<Res.3> remm 2005/11/04(Fri) 22:38
やはりそうでしたか。
それではやり直すしか方法が無いようですね。
のんびりと再プレイすることにします。NAO.SさんとLAST-BCさん、ありがとうございます。
<Res.4> remm 2005/11/04(Fri) 22:40
すみません。
クリア後もできましたね。
100%になります、平気でした。本当にありがとうございます。
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |