| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 133 | 破損ファイル | ユノミ | 2005/11/01(Tue) 20:57 | 1 |
| 124 | 誤字の報告って | MIX | 2005/10/31(Mon) 18:03 | 2 |
| 125 | PlayTime、セーブ日時、画面表示設定が起動毎にリセット | KAT | 2005/10/31(Mon) 21:55 | 3 |
| 130 | 花札でルールの設定がゲームに適用されない | ボケボケ魔人 | 2005/11/01(Tue) 03:03 | 2 |
| 131 | スクリプトに例外が発生 | 洋介 | 2005/11/01(Tue) 04:20 | 4 |
| 132 | 先に進めません。 | dhis | 2005/11/01(Tue) 12:48 | 0 |
| 129 | プレイングマニュアルに誤字? | Taka | 2005/11/01(Tue) 02:14 | 1 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.133> 破損ファイル : ユノミ 2005/11/01(Tue) 20:57 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
windows98
どのような状態になりますか?
何度もインストールし直したのですが、Fate\Fate.exeとFate\tm.exeのファイルが破損していて、コピーするにもsetupのフォルダのどこにもその二つのファイルが見当たりません。そのせいか分かりませんがインストールした直後はゲームを起動できるのですが、2回目は必ず「例外が発生しました」と出てゲームが起動できません。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2005/11/01(Tue) 21:43
横レスです。
>Fate\Fate.exeとFate\tm.exeのファイルが破損していて
これは「Fate/stay night」のフォルダと実行ファイルです。
「Fate/hollow ataraxia」ではインストールされません。
もしかすると、先に「Fate/stay night」がインストールされているパソコンの
同じフォルダ(\Fate)に「Fate/hollow ataraxia」をインストールしてしまったのでは
そうであれば、一旦両方ともアンインストールした上で再度インストールし直すか、
インストール先を全く違うところに変えて やり直してみて下さい。
「Fate/stay night」はデフォルトでは"C:\Program Files\Fate"を
「インストールフォルダ」としてインストールされます。
「Fate/hollow ataraxia」は"C:\Program Files\Fate/hollow ataraxia"を
デフォルトの「インストールフォルダ」としてインストールされます。
<No.124> 誤字の報告って : MIX 2005/10/31(Mon) 18:03 | ↓/↑/■ |
誤字の報告ってどこですればいいんでしょうか?
する必要が無いのだったら余計な御世話かもしれませんが。
<Res.1> kiyobee 2005/10/31(Mon) 19:27
今後誤字パッチを作成するときの参考とさせていただきたいと考えておりますので、誤字報告いただけるのはありがたいです。
今のところ用意しておりませんが、なるべく早い時期に誤字報告フォームを用意させていただきますので、その際にはよろしくお願いいたします。
<Res.2> kiyobee 2005/11/01(Tue) 20:46
INFOに記載の通り「誤字報告フォーム」を用意いたしました。ご指摘いただければ幸いです。
<No.125> PlayTime、セーブ日時、画面表示設定が起動. : KAT 2005/10/31(Mon) 21:55 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): OS : Windows2000SP4
メモリ : 512MB
HDD空き容量 : 5.58GBどのような状態になりますか?:
ゲームを起動するたびに、チケットカウンターのPlayTimeとセーブ日時、及び画面表示(フルスクリーン/ウインド)の設定がリセットされてしまいます。いつ/どのような操作で発生しますか?:
ゲーム起動中にメインメニューからチケットカウンターへ戻ると大丈夫なのですが、ゲームを再起動させると例外なく発生します。
問題が発生し始めたのは、ゲーム終了時にOSごとフリーズしてしまい、その再起動後からでした。
<Res.1> kiyobee 2005/11/01(Tue) 10:30
リセットされてしまうデータは、セーブフォルダの datasc.ksd, datasu.ksd ファイルに記録されていますので、このファイルが読み込みのみになってしまったり、データが破損している可能性があります。 一度 datasc.ksd, datasc.ksd.bak, datasu.ksd, datasu.ksd.bak の4つのファイルを、別のフォルダへ移動させてから、ゲームを実行してみてください。
<Res.2> KAT 2005/11/01(Tue) 16:12
datasc.ksd, datasc.ksd.bak, datasu.ksd, datasu.ksd.bakの4ファイルを移動させたところ、問題は解決しました。
上記4ファイルが読み取り専用になってはいませんでしたので、データが破損してしまったのでしょう。これらのファイルが破損した結果、何か他に失われてしまったデータはありますか?参考までに、お伺いできるとありがたいです。
<Res.3> kiyobee 2005/11/01(Tue) 17:41
コンフィグでの設定や、ページ単位の既読・未読情報等が失われてしまったものと思われます。
<No.130> 花札でルールの設定がゲームに適用されない : ボケボケ魔人 2005/11/01(Tue) 03:03 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:題名の通りなのですが、最初に通るストーリーモードでは適用されないのでしょうか。
(「宝具なし」にしても相手が使ってきたり、「〜が倍」も反映されません)
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> 赤い布持ってる人 2005/11/01(Tue) 09:18
プレイングマニュアルにちゃんと、トラぶるモードでは強制的に「あり」になると書いてありますよー。
<Res.2> ボケボケ魔人 2005/11/01(Tue) 17:11
有難う御座います。
読み逃していたようですね。
もう一度熟読します。
<No.131> スクリプトに例外が発生 : 洋介 2005/11/01(Tue) 04:20 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
windowsXP 256MB 2GB
どのような状態になりますか?:
イリヤがメイドを連れて衛宮宅を訪問するシーンとセイバーの逆鱗を探すイベントで例外が発生し、吉里吉里でゲームを終わらせるしかなくなる。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 必ずある
<Res.1> kiyobee 2005/11/01(Tue) 11:19
ログを拝見したところ、読み込みエラーが発生しているようです。
FAQの『ゲームの途中で「ファイル読み込みエラー」「EAccessViolation」「効果音が見つかりません」「例外が発生しました」などの表示が出て止まってしまうのですが、どうすればよいですか?』『ゲームの途中で強制終了します。ゲームの途中で動作が停止(フリーズ)します。』をご覧ください。https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#8
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#9
<Res.2> NAO.S 2005/11/01(Tue) 12:23
横レスです。
>windowsXP 256MB 2GB
「Fate/hollow ataraxia」の動作環境として事前に提示されている中の メモリは
>WindowsXP 384MB以上 (448MB以上推奨)
となっています。
※詳細には実行時にOS・常駐ソフト等が使用している部分を除いて192MB以上 (256MB以上推奨)
『エンジン設定』でメモリ使用量を低減してもちょっと厳しいようにも思います。
<Res.3> 洋介 2005/11/01(Tue) 15:46
ありがとうございます。インストールチェッカで調べてみると、破損箇所があるのですが、手動でコピーしても一向に直りませんし、インストールをしなおしても毎回同じ箇所FateFD.exeが破損しています。エンジン設定でメモリ使用量を低減させても変化はありません。購入したディスク自体が破損しているのでしょうか?
<Res.4> NAO.S 2005/11/01(Tue) 16:39
>インストールチェッカで調べてみると、破損箇所があるのですが、手動でコピーしても
>一向に直りませんし、インストールをしなおしても毎回同じ箇所FateFD.exeが
>破損しています。
"インストールチェッカ"で「破損」と表示されるのは"FateFD.exe"だけでしょうか?
それとも他にも「破損」と表示されるファイルがあるのでしょうか?
※"FateFD.exe"は正常にコピー出来ている場合でも「破損」と表示されてしまうことがあるようです。
また、「ダウンロード」ページ( https://www.typemoon.com/users/download/ )にある
"cxdec.tpm.sig"を使って、"cxdec.tpm"が破損していないかも確認した方が良いかもしれません。
※ダウンロードの際には"cxdec.tpm.sig"がテキストファイル("cxdec.tpm.sig.txt")に
ならないようにご注意下さい。
<No.132> 先に進めません。 : dhis 2005/11/01(Tue) 12:48 ticket?.bmp | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:xp home
HDD:160G 空き 50G
メモリ:768Mどのような状態になりますか?:
93%あたりまですすめたところ、先に進めなくなってしまいました。
セイバーデート・学校、最後の守護者、カレン4、カレン5を行わないまま、天の逆月まで進んだところ、教会に行っても「3度目」だ、までの選択肢しかなく、何をしてもセイバーと学校へ行く約束を取り付けられない状態になってしまいました。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<No.129> プレイングマニュアルに誤字? : Taka 2005/11/01(Tue) 02:14 | ↓/↑/■ |
プレイングマニュアルを見ていたのですがおかしな箇所を発見しました。
冬木市周辺Mapの12番「郊外の森」の説明文が2番の「遠坂邸」の説明文と同じでした。
これは私のものだけが間違っているのでしょうか?
特に気にはならないのですが詳細が知りたいので宜しくお願いします。
<Res.1> kiyobee 2005/11/01(Tue) 11:28
こちらの手元にあるマニュアルでもご指摘のようになっております。
次の版では修正させていただきます。本来の文章はINFOへ記載しておりますので、そちらをご覧ください。
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |