| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 116 | DVD読み込まない | regu | 2005/10/31(Mon) 10:08 | 1 |
| 108 | 起動しません | 鹿 | 2005/10/30(Sun) 17:58 | 3 |
| 121 | 終了する時の画面。 | アンアン | 2005/10/31(Mon) 15:26 | 0 |
| 117 | 頻発に画面が暗転してフリーズする | 源鬼麿 | 2005/10/31(Mon) 11:20 | 1 |
| 114 | 特定の場面で「SAVE & TITLE」を選ぶと落ちる | TYPE-J9 | 2005/10/31(Mon) 01:43 | 1 |
| 86 | DVDを読み込めない | sisui | 2005/10/29(Sat) 17:49 | 13 |
| 112 | セーブデータが保存できません | かずひろ | 2005/10/31(Mon) 00:39 | 1 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.116> DVD読み込まない : regu 2005/10/31(Mon) 10:08 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): XP Home Edition,512MB,235GB
PC:NEC PC-VL590CD
ドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-4163Bどのような状態になりますか?:
DVDを読み込みません。更新、ライティングソフトのアンインストールはしてあります。
なお、友人のパソコンで試したところ読み込みました。
読み込んだドライブは”MATSHITA DVD-RAM UJ-820S”です。
よろしくお願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2005/10/31(Mon) 17:21
INFOにてお知らせしておりますので、そちらをご覧ください。
<No.108> 起動しません : 鹿 2005/10/30(Sun) 17:58 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:WINme
HDD:5G
メモリ:256
どのような状態になりますか?:
インストールは出来ましたが、起動させようとすると
吉里吉里『EAccessViolation』、
エラー『スクリプトで例外が発生しました EAccessViolation』と出てOKを押すと
FATEFD.EXE『Abnormal program termination』と出て起動しません。
アンインストールをして、もう一度インストールしてもまたなります。
いつ/どのような操作で発生しますか?: 起動時に
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: あります
<Res.1> kiyobee 2005/10/30(Sun) 18:33
インストールが正常に完了していないか、ハードウェアに問題がある可能性が考えられます。 インストールチェックについては、下記URLのFAQをご覧ください。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#8
ハードウェアの問題については、下記の対策をとってみてください。
1. 複数枚のメモリモジュールが使用されている場合は、メモリの数を減らしてみてください。
2. memtest86 等のメモリチェックツールを使用して、問題が発生しないかチェックしてみてください。
<Res.2> 鹿 2005/10/31(Mon) 16:17
memtest86というのはどこにあるのでしょうか?
<Res.3> NAO.S 2005/10/31(Mon) 16:45
横レスです。
以下をご参照下さい。
□水曜どうしよぉ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5162/
>Memtest-86を使ってみよう
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5162/software/memtest86_memo.htm
□MEMTEST86 http://www.memtest86.com/
※フリーソフト
<No.121> 終了する時の画面。 : アンアン 2005/10/31(Mon) 15:26 ticket?.bmp | ↓/↑/■ |
どのような状態になりますか?: 意味は無いかもしれませんが、終了する時の画面です。
添付ファイルが返信に付いていないので再度、新規でアップします。
<No.117> 頻発に画面が暗転してフリーズする : 源鬼麿 2005/10/31(Mon) 11:20 ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): Windows2000ServicePack4
cleron(TM)CPU
AT/AT COMPATIBLE
515,508KB RAM
Sonic MyDVD SonicCinePlayerメモリ:512KB
HDD:19.9GBどのような状態になりますか?:
ゲームを始めると突然暗転フリーズします。
スタート画面が表示されません。
稀にスタートできるのですが、話を進めているうちにまた暗転。
(特にMAP切り替えのときに頻繁に暗転します)
「!」のシナリオ以外のときもよく暗転します。
初日の登校場面は100%暗転します。
二日目午前からまったく先に進めません。CD-ROMを入れると、
「今現在のSonicDTAでは読み込みは可能ですが変更・修正は不可です」
というメッセージが表示されますが、やはり関係あるのでしょうか?あと、"Ctrl+F11"押しても、何も反応が出ません。
"fatefd.exe.console.log"も作成されていません。
情報が添付できないことをお詫びいたします。いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2005/10/31(Mon) 11:55
下記URLのFAQ『ゲームの途中で強制終了します。ゲームの途中で動作が停止(フリーズ)します。』をご覧いただけますでしょうか。 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#9
※ Ctrl+F11 は正常に動作しているときに押すようにしてください。
<No.114> 特定の場面で「SAVE & TITLE」を選ぶと落ち. : TYPE-J9 2005/10/31(Mon) 01:43 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): OS:WinXP HomeEdition SP2
メモリ:512MB
HDD:150GB
どのような状態になりますか?:特定の場面で「SAVE & TITLE」を選ぶとスクリプトエラーが出て落ちてしまいます。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:ネタバレみたいになるので何処まで書いていいのか分かりませんが、
四日目の午後に起こる桜との晩餐会のイベント画が出ている所で
「SAVE & TITLE」を選ぶとスクリプトエラーが出て落ちる。
<Res.1> kiyobee 2005/10/31(Mon) 10:31
正確な場所を知りたいので、ログを添付していただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
<No.86> DVDを読み込めない : sisui 2005/10/29(Sat) 17:49 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): XP SP2、256MB、15GB
PC :SHARP Mebius PC-CL1-C1B
DVD/CD-RW ドライブ:MATSHITA UJDA750 DVD/CDRWどのような状態になりますか?:
DVDを入れても読み込みません。
FAQはしっかり見たつもりです。ファームウェアを更新してみようとしたのですが自分の使ってるPCでの
MATSHITA UJDA750 DVD/CDRW のファームウェア更新が見つかりませんでした。
(VAIOの物は見つけたのですが。)よろしくおねがいします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.7> NAO.S 2005/10/29(Sat) 22:10
横レスです。
>上記の製品なら大丈夫なのでしょうか?
はっきり言って、それは誰にも保証できないと思います。
他の方の環境で問題なく動作しても、100%の保証は出来ないのがWindowsの世界ですし。
あと、こういったOEMメーカーの製品は中身のドライブが製造期間中に変更される場合も
ありますので…
ちなみに CRWD-48U2 はドライブが明示されておらず、時期的・外観的に このドライブと
推定は出来るのですが、仕様倍速が一致しないというおかしな状況でもあります。
□LG電子 GCC-4521B
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030202&categoryId=030202&parentId=03&modelCodeDisplay=GCC-4521B&unit=NOTHING&model=Select+a+model
http://www.fusion21.co.kr/PDS/GCC-4521B.jpg
□PC WATCH >メルコ、48倍速書込可能なコンボドライブ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1129/melco2.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1129/melco203.jpg
<Res.8> sisui 2005/10/29(Sat) 23:29
外付けのものでも断定はともかくほぼ確実にできる。とはいえないものなのでしょうか? とにかく早くプレイしたいのですが・・・
□LG電子 GCC-4521B
のほうはどういう理由でかかれてるのかがよくわからないのですが。
<Res.9> NAO.S 2005/10/30(Sun) 01:27
>外付けのものでも断定はともかくほぼ確実にできる。とはいえないものなのでしょうか?
残念ながら無理でしょう。
せいぜい言えるのは「自分のところでこのドライブなら動いている」という事だけです。
・Panasonic LF-P767C (外付け) [MATSHITA DVD-RAM LF-P767 USB Device]
・I・O-DATA DVR-ABM16A (内蔵) [MATSHITA DVD-RAM SW-9585S]
私のところでは(現行販売機種では)上記ドライブでの動作を確認しています。
下の方は外付けドライブの内蔵としては以下の機種に採用されているようです。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-um16s/
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvsm-dm512u2/
>□LG電子 GCC-4521B
>のほうはどういう理由でかかれてるのかがよくわからないのですが。
同じドライブを利用している方がいらっしゃった場合に「うちでは動くよ」と
書き込んで下されば購入のリスクが減らせるからです。
実際問題としてはサポートBBSを見に来るのは「動かない」方がほとんどなので
情報はなかなか集まらない訳ですが。
<Res.10> kiyobee 2005/10/30(Sun) 12:27
DVD自体が読み込めない方へ、DVD-Rでのデータ配布を予定しております。準備が整いましたら再度ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
<Res.11> sisui 2005/10/30(Sun) 14:25
連絡って言うのはメールが送られてくるのでしょうか?
それとも、ここに掲示されるのでしょうか?
<Res.12> kiyobee 2005/10/30(Sun) 19:09
INFOでお知らせする予定となっております。
<Res.13> おーりゅ 2005/10/31(Mon) 03:20
横レスですが、うちのDVD-ROMは"MATSHITA UJDA760"ですが、
やはり同じように読み込めませんでした。
EPSON DIRECTのBTOPCに組み込まれていたスリムコンボドライブです。ファームウェアも一応探してみましたが見つかりませんし・・・
動作不可っぽいDVD-ROMということで報告だけ。
いい機会なので外付けDVD-ROMを新調して対応してみます。
<No.112> セーブデータが保存できません : かずひろ 2005/10/31(Mon) 00:39 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:
ファイルに保存できません、書き込み禁止とでて画面がフリーズします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2005/10/31(Mon) 01:56
横レスです。
一番最初の起動時に出る「セーブデータフォルダ」選択ウィンドウで
書き込み出来ない場所(DVDドライブなど)を選択してしまったのではないでしょうか。
下記FAQのようにして「セーブデータフォルダ」の場所を書き込み可能な場所に
選択しなおすと解決するかもしれません。
なお、選択ウィンドウで[キャンセル]を選ぶと「Fate/hollow ataraxia」の
「インストールフォルダ」内に「セーブデータフォルダ」が作成されます。
『Q. 二回目から起動できなくなってしまいました。』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#22
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |