2005/1/2 : 2005年になりました。(きのこ) | ||
あけましておめでとうございます。 スタッフ全員くたばっているのか、元旦になっても日記が更新されねーのでワタクシめがご挨拶をば。 東京の大晦日は寒うございました。 大晦日にスタッフ(ほぼ)全員でカンフーハッスルを観に行く予定だったのですが、昼過ぎから雪が降り始めて半ば諦めムードに。 コタツに入りながらファニーフェイスのポケモンマスターに頭なでられたり、タイトルがトレースオンからオフに変わったARPGやったり、群がる妹たちをワイドショットで殲滅したりしていましたよ。 いや、映画にも行きやがりましたが。 そんなこんなで、正月休みが終われば開発再開です。 ホロゥがどんな物になるのか未だ秘密なので、みなさんヤキモキしているかと思います。 そ・いうのはよくない。人間ガマンしちゃいけねえ。そんなワケで少しだけ言わなくてもいいコトを口にしますね。ワタクシの独断で。いいのかきのこ。ヤバかったらこれ消して誰か。 さて。 「Fate」は「月姫」の後継です。タイプムーンの二作目だから、という話ではなく、作風そのものが月姫と同じなのです。 「Fate」には「月姫」を商業レベルで作ったらどうなるか、という試みがありました。作風をジョブチェンジさせるのではなく、レベルアップさせてみよう、と。 デコレーションが豪華になったとも言いますね。実際、味は変わっていないんですよ。 となると、「月姫」のファンディスク「歌月十夜」と、「Fate」のファンディスクである「ホロゥ」も同じコンセプト、同じ宿命を背負っているようです。 「歌月十夜」の「Fate(商業)版」。そうイメージしてもらえればタイヘンわかりやすいかと。 そんな感じで、完成にはもうしばらくかかりそうです。 スタッフ一同、気を抜かず組み上げたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。 それでは、引き続き正月休みをお楽しみください。 今年もよろしくお願いします。 |