TYPE-MOON スタッフ日記 : 2005/01


2005/1/2 : 2005年になりました。(きのこ)
あけましておめでとうございます。

スタッフ全員くたばっているのか、元旦になっても日記が更新されねーのでワタクシめがご挨拶をば。

東京の大晦日は寒うございました。
大晦日にスタッフ(ほぼ)全員でカンフーハッスルを観に行く予定だったのですが、昼過ぎから雪が降り始めて半ば諦めムードに。
コタツに入りながらファニーフェイスのポケモンマスターに頭なでられたり、タイトルがトレースオンからオフに変わったARPGやったり、群がる妹たちをワイドショットで殲滅したりしていましたよ。

いや、映画にも行きやがりましたが。


そんなこんなで、正月休みが終われば開発再開です。
ホロゥがどんな物になるのか未だ秘密なので、みなさんヤキモキしているかと思います。
そ・いうのはよくない。人間ガマンしちゃいけねえ。そんなワケで少しだけ言わなくてもいいコトを口にしますね。ワタクシの独断で。いいのかきのこ。ヤバかったらこれ消して誰か。

さて。
「Fate」は「月姫」の後継です。タイプムーンの二作目だから、という話ではなく、作風そのものが月姫と同じなのです。
「Fate」には「月姫」を商業レベルで作ったらどうなるか、という試みがありました。作風をジョブチェンジさせるのではなく、レベルアップさせてみよう、と。
デコレーションが豪華になったとも言いますね。実際、味は変わっていないんですよ。

となると、「月姫」のファンディスク「歌月十夜」と、「Fate」のファンディスクである「ホロゥ」も同じコンセプト、同じ宿命を背負っているようです。
「歌月十夜」の「Fate(商業)版」。そうイメージしてもらえればタイヘンわかりやすいかと。

そんな感じで、完成にはもうしばらくかかりそうです。
スタッフ一同、気を抜かず組み上げたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。


それでは、引き続き正月休みをお楽しみください。
今年もよろしくお願いします。





次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) TYPE-MOON All Rights Reserved.