Fate/hollow ataraxia サポート掲示板(書込不可)

FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。

※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。
また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。

kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。
(閲覧のみ可能です。)

Thread Menu Field

No.問題点投稿者日付レス数
395管理者権限が〜ソラ2011/10/16(Sun) 14:402
394No393と同じkato2011/10/09(Sun) 16:053
393プレイ中に、不具合が起きて、プレイできなくなるkato2011/10/05(Wed) 18:021
392「ディスクチェックには管理者権限が必要です」との表記竹虫2011/10/03(Mon) 01:341
391ダウンロードしないRATT9042011/09/04(Sun) 04:411
390ディスクチェック 管理者権限についてkomito2011/09/02(Fri) 04:342
389管理者権限を設定しているのですがゲームが起動しませんコマイヌ2011/06/24(Fri) 15:064
<< Prev Next >>

Article Field

<No.395> 管理者権限が〜 : ソラ 2011/10/16(Sun) 14:40 id:5e6f450aeb5c78837eb46ed568e6e522 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):

VAIO 414GB

どのような状態になりますか?:

新しいパソコンを買ってインストールしたのですが、

インストール後に管理者権限が必要です。  
現在のユーザーをログオフして管理者権限のあるユーザーで入りなおしてください。
と出ます。
 
FAQを見てやってみたのですが、ユーザー名とかパスワードはどうすればわかるのでしょうか?
機械音痴ですので説明お願いします!
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> NAO.S 2011/10/16(Sun) 20:49 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

新しいパソコンがWindows Vista/7であるために発生しているものかと思われます。
以下のFAQをご確認ください。

Q. 現在の製品はVista/7でも動作は可能ですか?
  https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28


◆to 清兵衛様・AZ-UME様
Q.Vista/7でインストール後のディスクチェックが失敗し「管理者権限が必要です」と表示されます。
A.『Q. 現在の製品はVista/7でも動作は可能ですか?』をご確認ください。

という感じのFAQがあったほうがいいのかもしれません。
項目として重複しますが、対応OSのFAQを確認せず「管理者権限〜」でFAQを探すユーザーも少なくない、
というかそれでFAQに見当たらずBBSに書き込み→Vista/7対策のFAQへ誘導 という流れになっている
のかもしれないと、ふと思ったので。


<Res.2> AZ-UME 2011/10/19(Wed) 21:01 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

>> NAO.Sさん
いつもフォローありがとうございます。近日中にFAQ追加しておきます。


<No.394> No393と同じ : kato 2011/10/09(Sun) 16:05 id:1f71bc93beb0dfe4dca721b4589d91e0 console.log//


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):

どのような状態になりますか?:
<No.393> のkatoですが、掲示板に、具体的にどのシーンにてエラーが発生するのかと返ってきたので答えます。
調べたところ、どうやら大抵どのシーンでも起こるようです。いくつか適当なシーンプレイをしてみたところ、同様のエラーが発生しました。具体的にどのシーンかというと。

・暴走ネコトラ一家
「・・ねえネコさん、その幽霊を見たっていう店員に会えなーーーー」
「あっれー?誰かと思えばオトコと士郎ー?」

・ざぶーんへの道
公共の場ではできないもんな、プールにゴムボート浮かべたり、バーベキューパーティーしたり。
おー、考えただけでも、楽しくなってきた。

「な?ちょっといいだろそういうの」
「なわけないでしょーーーーーーッ!
何考えてるこのけだものーっ!!   

・ぬいぐるむ
「−−−ふふふ」
ふすま越し小さな笑い声が聞こえる。
「なんだいるじゃないか。開けるぞセイバー。駄目なら断ってくれ」


・キビシスの裡
遥けき古の理念で思考が灼ける、だが苦痛は一時。
「っ!だめ、止めてえください士郎・・・!」
投影は容易い。
ここは現実ではなく彼女の精神。実物がそこにあるのだから、読み上げることも作り上げることも造作はない。

キビシスの袋を裏返す。
外側の者を内側に取り込むのが暗黒神殿なら、
(中略)
またもゴルゴンの蔵をはんてんさせーーーー
「・・・・・・・!」            ※

というところで先日、投稿したエラーが発生します。
また、その時も述べましたが、これらはスキップすると急に停止し、
『スクリプトで例外が発生しました。・・・
というエラーが発生します。これは時々、前回同様、ゲーム起動時のロゴ表示部分でも起こります。
ためしに、上記のうち2つのシーンで通常プレイですすめていくと、両方とも「information」で
「下記の例外が発生しました。EAccessViolation 
現在の進行状況を保存しましたので、問題が取り除かれた後に復帰してください。・・・
というエラーが(※の部分で)発生しました。場合によってはOKをクリックした後、普通にプレイできる場合と、そのままフリーズしてしまう場合がありました。

なお、レスに
「現在fateha_savedataにありますファイル群を他の場所に移動待避させて最初の状態から開始させても同じシーンでエラーになるのかどうか、非常に面倒な検証になってしまいますがお試し頂きたいと思います。」
とありましたが、当方では一体どういう操作をすればよいのかわかりませんでしたので、具体的に教えていただきたいです。
念のためもう一度、インストールしたフォルダにあった「FateFD.exe.console」というテキストファイル(容量が大きかったため前半部をある程度削除済み)を送ることを試みます。同時にゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押してクリップボードにはられた実行環境の情報も同様に下記に貼っておきます。
それでは、もう一度何卒よろしくお願いします。

15:53:59 ! (info) Loading options from embedded area...
15:53:59 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
15:53:59 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
15:53:59 ! Program started on Windows NT 6.0.1906 Service Pack 2 (Win32)
15:53:59 ! (info) Total physical memory : 1062400000
15:53:59 ! (info) Selected project directory : file://./d/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
15:53:59 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4500 @ 2.20GHz] CPUID(1)/EAX=000006FD CPUID(1)/EBX=00020800
15:53:59 ! (info) CPU #1 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4500 @ 2.20GHz] CPUID(1)/EAX=000006FD CPUID(1)/EBX=01020800
15:53:59 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
15:53:59 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
15:53:59 ! (info) Loading cxdec.tpm
15:54:00 ! OS : Windows NT 6.0.1906 Service Pack 2 (Win32)
15:54:00 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
15:54:00 ! Kirikiri : 2.25.11.909
15:54:01 ! (info) CPU clock (roughly) : 2161MHz
15:54:02 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
15:54:03 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
15:54:03 ! (info) DirectSound Driver/Device found : スピーカー (Realtek High Definition Audio) [{0.0.0.00000000}.{d2ff3ca8-9474-4370-b19a-1ca8c8d4601a} ... is not found in search path]
15:54:03 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> AZ-UME 2011/10/09(Sun) 17:57 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

 現象を伺いますと、あちらこちらで生じているということで製品の不具合というわけではなく、お客様の環境が問題になっていると思われます。

 セーブデータの移動については保存されている場所については下記を参考に操作下さい。元発言の際にデータをアップロードして戴いていますので場所はご存じだと思うのですが。別の場所に移動させるだけです。全てやりなおすつもりでクリアデータが不要であれば削除してしまって下さい。
http://www.typemoon.com/support/help.html#terms

少し長くなりますためResを分けます。


<Res.2> AZ-UME 2011/10/09(Sun) 17:59 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

 現状推測出来るのは下記のいずれかとなります。

1.セーブデータの関連情報が破損しており矛盾が生じエラーが発生する
→セーブデータを全て消した状態からお手数ですがやりなおして下さい。

2.お使いのPCがメモリ・CPU・HDDなどハードウェアの物理的な破損により不完全な動作をしている。
→具体的にどれが悪いのか切り分けをするのはベテランでも困難です。他にお使いのアプリケーション・ゲームなどでおかしな不具合が出ていませんか?
 またシステムのエラーログなどがイベントログに記録されていませんか?
 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Open-Event-Viewer
 HDDについてはインストールチェッカを実施戴いて正常な結果となっているようですので可能性としては低そうです。一番疑うべきところはメモリかもしれません。下記を参考にして見て下さい。
 https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#9


<Res.3> NAO.S 2011/10/09(Sun) 18:25 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

横レスです。

> 15:53:59 ! Program started on Windows NT 6.0.1906 Service Pack 2 (Win32)
> 15:53:59 ! (info) Total physical memory : 1062400000

上記の環境情報を拝見するに、Windows Vistaなのに物理メモリを1GBしか搭載していないと思われます。
これはVista初期のメーカーパソコンに多く見られた無理な仕様で発売したものではないかと思われます。
※Microsoftのガイドライン(Vista Premium Ready)では1GB以上で問題ないとされていますが現実として無理

しかもそういった機種では物理メモリをVRAMに流用するタイプのオンボードVGAを使っているものが多く、
ただでさえ少ないメモリが更に逼迫する場合が多いです。
※環境情報にVGA情報の部分がないので、貴方のPCがそうだとは言い切れません

Vistaを安定して運用するには物理メモリは2GBは必要かと思います。
その辺りもご確認ください。

>ビスタのメモリーは「2GB」が新標準?!
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071121/287738/



<No.393> プレイ中に、不具合が起きて、プレイできな. : kato 2011/10/05(Wed) 18:02 id:1f71bc93beb0dfe4dca721b4589d91e0 console.log ticket?.bmp data???.kdt//


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): WindowsVista,1GB、77.1GB、17:22:46 ! (info) Loading options from embedded area...
17:22:46 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
17:22:46 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
17:22:46 ! Program started on Windows NT 6.0.1906 Service Pack 2 (Win32)
17:22:46 ! (info) Total physical memory : 1062400000
17:22:46 ! (info) Selected project directory : file://./d/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
17:22:46 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4500 @ 2.20GHz] CPUID(1)/EAX=000006FD CPUID(1)/EBX=00020800
17:22:46 ! (info) CPU #1 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4500 @ 2.20GHz] CPUID(1)/EAX=000006FD CPUID(1)/EBX=01020800
17:22:46 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
17:22:46 ! (info) Specified option(s) : -debugwin=no
17:22:46 ! (info) Loading cxdec.tpm
17:22:47 ! OS : Windows NT 6.0.1906 Service Pack 2 (Win32)
17:22:47 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
17:22:47 ! Kirikiri : 2.25.11.909
17:22:48 ! (info) CPU clock (roughly) : 2167MHz
17:22:49 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
17:22:50 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
17:22:50 ! (info) DirectSound Driver/Device found : スピーカー (Realtek High Definition Audio) [{0.0.0.00000000}.{d2ff3ca8-9474-4370-b19a-1ca8c8d4601a} ... is not found in search path]
17:22:50 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM
17:23:07 ! (info) CPU clock : 2192.8MHz


どのような状態になりますか?:
この間まで正常に作動し、プレイできていたのですが、先日プレイしようとすると、はじめのロゴマークが表示される場面で「スクリプトに例外が発生しました」と表示され、強制終了しざるを得ない状態になりました。よって、説明書にあった通りディスクの「修正」を実行しました。今度はシナリオをプレイできるところまではできたですが、ScenePlayのあるシナリオを進めていくと、途中で、必ずあるところでまた「例外が発生しました」と表示され、前述と同じ状態になりました。もう少し詳細に記すなら、

『スクリプトで例外が発生しました。
script exception:エラーが発生しました。
タグ:eval(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
EAccessViolation                          』

でした。ちなみに、このとき、別に二つの「吉里吉里Control」などが表示された別のブラウザも表示され、これらのブラウザを閉じた後に、強制終了か続行かの表示がされます。それとこのとき表示される二つのブラウザのうちもう一つである「スクリプトエディタ(例外通知)」には、
}

function onTag()
{
// オーバーライドすること
return -1;
}

function onStop()
{
// (シナリオの)停止時に呼ばれる。
// stop() から呼ばれるわけではない。
// オーバーライドすること。
}

function startProcess(immediate = false)
{

(コピペですが)と表示されていました。
なお、このときに解決するため再度、「修正」のほかに一度「削除」でアンインストールして再インストールしましたが、なおりませんでした。インストールチェッカも行ってみましたが、「破損」の表示が出ませんでした。また、あくまでScenePlayのいくつかのシナリオのときにおこったものであり、ほかのシナリオをプレイしてみても起こるかもしれません。
また、これらの不具合はシナリオをスキップしている場合に突然起こるものであり、通常通り読み進めていくと「information」で
「下記の例外が発生しました。EAccessViolation 
現在の進行状況を保存しましたので、問題が取り除かれた後に復帰してください。
trace
DashPlugin.ks(302[(function)handler]< continuous event」
と表示され、「OK」をクリックすると閉じられて通常通りプレイを再開できるようになります。
また、「修正」を行った後でも、時折、またロゴマーク表示時にて「スクリプトに例外が発生しました」と表示されます。
必要ならば、上記の「infomation」時に作成されたと思われるファイルとともにセーブデータなども送ります。なお、今回送るfatefd.exe.console.logは1MB以上あったので、前半部をある程度削除しました。ご了承ください。
正直、どうしてこのような状態になってしまったのかわかりませんが、何卒よろしくお願いします。

いつ/どのような操作で発生しますか?: 前述にて記入
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 上記のプレイをするたびに同じ状態になります。

レスを見る/書き込む

<Res.1> AZ-UME 2011/10/06(Thu) 04:18 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

 アップロード頂いたチケット及びデータにて再開させ、いくつかのシーンで再生を試してみましたがエラー発生が再現しませんでした。ログファイルが転送に失敗している模様でして具体的にどのシーンにて発生したエラーか追跡が出来ませんでした。お手数ですがどのシーンのScenePlayでエラーが発生するのかお知らせ下さい。

 それまで動作していた環境で急にエラーが発生するようになった原因として考えられるのはメモリまたはHDDなどの物理的なエラーによってゲームに必要なファイルやセーブデータが破損してしまった恐れがあります。既に再インストールと破損チェックを実施頂いているようですが、アップロード頂いたチケット及びデータ以外のセーブデータ情報にて何らかの矛盾が生じているために特定のシーン再生中にエラーが発生している可能性があります。
 現在fateha_savedataにありますファイル群を他の場所に移動待避させて最初の状態から開始させても同じシーンでエラーになるのかどうか、非常に面倒な検証になってしまいますがお試し頂きたいと思います。



<No.392> 「ディスクチェックには管理者権限が必要で. : 竹虫 2011/10/03(Mon) 01:34 id:f93750ab1ed2cb5ed070080bf783ee42 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
windows7 空き容量 236GB


どのような状態になりますか?:

インストール後、「ディスクチェックには管理者権限が必要です」と表示されます。
FAQ等を参考にし、GetSysInfo.exeをダウンロード→FateFDSysInfo.txtのアップロード→対策フォルダがダウンロード出来なかったのでメモ帳にコピペして名称をFateFD.regに変更。
cxdec.tpmをダウンロードしてインストール先に上書きするも結果ダメです。
また、保存先も"C:\Program Files\Fate/hollow ataraxia"にはしていません。

今まで最終的に動作しなかった報告は受けていないとのことでしたので、どこかで間違いがあると思うのですが、パソコンに詳しくなく行き詰っております。

ご教授願いますでしょうか。
宜しくお願い致します。


いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> AZ-UME 2011/10/04(Tue) 10:54 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

Vista/7でのディスクチェックに関する問題は下記を参考にして下さい。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28
項番2にあります対策ページにてチェックを通過させるための手順を書いております。

手順通りでうまくゆかない場合、どこか読み飛ばしていて正しい操作を行っていなかったり、確認方法が誤っているなどといった事例が殆どです。対策ページの手順ごとに何をやってどうなったのか詳細をお書き頂ければ更に具体的にアドバイスを差し上げることも出来るかと思います。

>> FateFD.reg
拡張子regで保存いただいたレジストリファイルはダブルクリックして実行されて
いますでしょうか?



<No.391> ダウンロードしない : RATT904 2011/09/04(Sun) 04:41 id:b42119fafa87e9e9d9d8f761c46bfcab console.log//


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OSはwindows7で、パソコンはドスパラのプライムです。

どのような状態になりますか?:
対策ページの手順通りに、

GetSysInfo.exe をダウンロードする。
→ ダウンロードはこちら。
GetSysInfo.exe をインストール先フォルダへコピーして実行する。
デスクトップに FateFDSysInfo.txt が作成されるので、これを下記のフォームからアップロードする。
ページが移動するので、そこで対策ファイルをダウンロードする。
ここで
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TYPE-MOON\Fate/hollow ataraxia\1.00]
"chkout"="9743ea74"
"discless"=dword:0f698cd3
"trialchk"=dword:e4a29e50
"execute"="584dbb6d"

[HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\TYPE-MOON\Fate/hollow ataraxia\1.00]
"chkout"="9743ea74"
"discless"=dword:0f698cd3
"trialchk"=dword:e4a29e50
"execute"="584dbb6d"

と表示されDLされません。
何度か試してみましたが同様でした。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> NAO.S 2011/09/04(Sun) 07:41 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

すぐ下にある同じ質問を確認してください。
https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=386


<No.390> ディスクチェック 管理者権限について : komito 2011/09/02(Fri) 04:34 id:183cf1fc355ea6f4f9fec87deedf0718 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):

OSはwindows7で、パソコンはNECのLS550/Dです。
どのような状態になりますか?:

初回版を買って、インストールしましたが、起動するとディスクチェックで管理者権限が必要です。とコメントがでてきます。シリアルコードを入力して、GetSysInfoからアップロードしましたが、対策ファイルダウンロードのページにいこうとしたらダウンロードできませんでした。また、インストール先やダウンロード先も同じフォルダに設定しました。
解決法があったら教えてください。


いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> komito 2011/09/02(Fri) 11:11 id:183cf1fc355ea6f4f9fec87deedf0718

対策ファイルのダウンロードできました。
けれど、管理者権限でひっかかります。
どうしたらよいでしょうか?

<Res.2> AZ-UME 2011/09/03(Sat) 03:40 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

 ダウンロードして頂いた対策ファイル(拡張子 .reg)をダブルクリックすることで解除のレジストリ情報が格納されます。これを行うと「レジストリに格納しました」というような確認ダイアログが出ます。このようになっていますでしょうか?


<No.389> 管理者権限を設定しているのですがゲームが. : コマイヌ 2011/06/24(Fri) 15:06 id:f769609a4e868bc99c0f9fc9301abe3e //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
ウィンドウズ7 4G 450G位

どのような状態になりますか?:

インストール後現在の管理者権限のあるところでやっても起動できません。
他のウィンドウズ系のパソコンソフトは正常に作動したのに起動できたないのはなぜでしょうか?
教えてください
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> AZ-UME 2011/06/25(Sat) 11:10 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

Windows7の登場以前に発売しました製品ですので完全に対応していません。
動作対象外となっていますが下記の対策をして頂く事で動作をする場合もあります。
必ずしも動作を保証するものではない事をお断りしておきます。

手順通りに操作をお願い致します。
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28


<Res.2> コマイヌ 2011/06/25(Sat) 14:09 id:f769609a4e868bc99c0f9fc9301abe3e

やっぱりできません
ビスタ対応をちゃんと確認しないで新しいパソコンを買ってしまった私が悪いんですか?
本当に残念でなりません。
あきらめるしかないんですか?
前にもCD版のFATE STAY Nightもビスタ対応していなかったんでPS2版を購入したのにこんなにも相性が悪いんだなんて・・・・残念でなりません
念のために聞きますが交換等は可能なんでしょうか?

<Res.3> AZ-UME 2011/06/25(Sat) 23:32 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

提示しました手順の通りに操作をして頂く事でWindowsVistaおよびWindows7をお使いの
ユーザーさんで最終的に動作しなかったという報告は未だありません。

Vistaおよび7に正式対応した製品は発売しておりませんし、今後も発売の予定はありません。
(代替手段の提供で問題なしと判断させて頂いております)

手順のどこかを読み違えていたり、正しくできていると思いこんでいて実は出来ていないなど
そういった事例で「動かない」という報告は多数ありますが、きちんと説明を熟読して頂き
1つ1つ確認して正しく操作頂ければ問題なく動作するものと思われます。

他の掲示板記事も熟読するなど、今一度のご確認をお願いいたします。
何番目の操作はこういうことで合っているのか? こうなったけど正しいのか? など詳細を
ご質問頂ければ可能な限りのサポートはさせて頂きます。ただ「できません」だけですと
残念ながらご助言を差し上げられません。

インストール先の変更を行いましたか?
ディスクチェックについて対策ページの指示どおりに操作をしましたか?
対策ページの1番目をどのように実行した結果どうなりましたか?
(以下略...) 順を追って具体的にお書きになって頂ければ的確なご助言を差し上げられる
かもしれません。

尚、どうやっても動作させられない場合の交換等につきましてはメディアの不良が明らかな
場合を除き対応しておりません。動作対象のOS外でのご使用は保証外となっています。
悪しからずご了承下さい。


<Res.4> komito 2011/09/02(Fri) 04:32 id:183cf1fc355ea6f4f9fec87deedf0718

初回版を買って、インストールしましたが、起動するとディスクチェックで管理者権限が必要です。とコメントがでてきます。シリアルコードを入力して、GetSysInfoからアップロードしましたが、対策ファイルダウンロードのページにいこうとしたらダウンロードできませんでした。また、インストール先やダウンロード先も同じフォルダに設定しました。
解決法があったら教えてください。

OSはwindows7で、パソコンはNECのLS550/Dです。



<< Prev Next >>
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -