| FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。 ※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。 また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 ※ kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。 (閲覧のみ可能です。) |
| No. | 問題点 | 投稿者 | 日付 | レス数 |
|---|---|---|---|---|
| 362 | 無題 | kami | 2010/03/03(Wed) 01:41 | 2 |
| 363 | ゲームが始められない | AUGNOID | 2010/03/06(Sat) 08:31 | 1 |
| 361 | ゲームを始められません | Kazu | 2010/01/24(Sun) 21:45 | 3 |
| 360 | ディスクチェックの通過に関して | Tom | 2009/12/23(Wed) 16:07 | 1 |
| 359 | ディスクチェックが管理者権限に邪魔される | W-P | 2009/12/14(Mon) 02:34 | 4 |
| 358 | Office2007で重くなる | 肉 | 2009/12/13(Sun) 11:37 | 1 |
| 357 | 例外の発生 | アン | 2009/08/19(Wed) 14:26 | 1 |
| << Prev Next >> | ||||
<No.362> 無題 : kami 2010/03/03(Wed) 01:41 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): windows7
どのような状態になりますか?:管理者権限があるユーザーで起動しているのに、管理者権限を付与してやり直してくださいと出ます。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:インストール後、ゲームを起動させたらディスクチェックの画面で止まります。
<Res.1> kiyobee 2010/03/03(Wed) 20:00
Windows7におきましてもWindowsVistaと同様の問題が発生しております。下記FAQをご覧いただき、手順にしたがって対策をとってみてください。
<Res.2> kami 2010/03/11(Thu) 17:50
無事解決できました。ありがとうございます。
<No.363> ゲームが始められない : AUGNOID 2010/03/06(Sat) 08:31 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
windowsvista 空き容量25,3GB
どのような状態になりますか?:インストールまでは正常に作動しますが、ゲームを起動する「スクリプトで例外が生じました」と表示され、エラーが発生してしまいます。インストールチェッカを起動するとFATEFD.exeのファイルのみが破損した状態となり、OSの再起動でも修復しません。アンインストールも二度試したのですが結果は同じでした。吉里吉里を使用しています。そしてゲームを終了するときに「このプログラムは現在イベント情報が停止しているか待機状態のため起動しませんと表示されます。
対策があれば教えてください。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2010/03/07(Sun) 08:43
すぐ下の同様な質問をご確認ください。
https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=361また、アンチウィルスソフト・セキュリティソフトが動作を阻害している場合もありますのでこれも確認してください。
<No.361> ゲームを始められません : Kazu 2010/01/24(Sun) 21:45 console.log ticket?.bmp data???.kdt | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): Vista HDD空き容量 7GB メモリ 2GB
どのような状態になりますか?:
tartを押しても例外が発生してゲームを始められません。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> Kazu 2010/01/24(Sun) 21:49
tara→startです
<Res.2> AZ-UME 2010/01/25(Mon) 10:46
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#8
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#21
上記のFAQはご覧になっていますでしょうか?また、Vistaということで下記も併せてご確認下さい。
<Res.3> Kazu 2010/01/25(Mon) 13:20
[データ実行防止]タブの[追加 ...]で無事始めることができました。ありがとうございます。
<No.360> ディスクチェックの通過に関して : Tom 2009/12/23(Wed) 16:07 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): Vista HDD空き容量 46GB メモリ 4GB
どのような状態になりますか?:私はのパソコンはVistaで、やはりディスクチェックの通過ができませんでした。なので、こちらのサイトにて掲載されているディスクチェック通過対策(Vista用)を参考にして実行しているのですが、「FateFDSysInfo」入力後のアップロード画面に移動できません。何度ダウンロードし直して入力してクリックしても全く反応してくれないのですが、どうしたらよいでしょうか?おそらく初歩的な事ですので質問するのは心苦しいのですが、よろしければどなたか教えてください。お願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2009/12/23(Wed) 22:46
ちょっと分かり難いので確認ですが、下記の手順3で「アップロード」ボタンを押しても手順4の対策ファイルのダウンロードページに移動しない、ということですよね。 その上で確認ですがブラウザは何をお使いですか。
サードパーティ製のブラウザをお使いであればInternetExplorerで確認してみてください。
1.GetSysInfo.exe をダウンロードする。
2.GetSysInfo.exe をインストール先フォルダへコピーして実行する。
3.デスクトップに FateFDSysInfo.txt が作成されるので、これを下記のフォームからアップロードする。
4.ページが移動するので、そこで対策ファイルをダウンロードする。
5.管理者権限のあるユーザーでログインしてから、対策ファイルをダブルクリックする。
6.cxdec.tpm をダウンロードして、インストール先フォルダにある同名のファイルへ上書きコピーする。
<No.359> ディスクチェックが管理者権限に邪魔される : W-P 2009/12/14(Mon) 02:34 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
Windows7
メモリ4G
HDD空き容量200G
どのような状態になりますか?:
インストール後、ディスクチェックをしようとすると管理者権限がないとディスクチェックができないとなってしまいます。ユーザーアカウントは全権限を持っているものを選択しています。またstay nightでも同じことが起きてしまいます。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2009/12/14(Mon) 21:01
「Fate/stay night」及び「Fate/hollow ataraxia」はWindows Vista・7発売前に製作された製品であり
いずれのOSも動作保証外になります。
そうは言っても動作は確認されており、ディスクチェックに関しても対応策が提示されています。『Q. 現在の製品はVistaでも動作は可能ですか?』
https://www.typemoon.com/users/faq/FHAT/#28
※2. ディスクチェックが通過出来ない場合の対策「Fate/stay night(DVD版)」でも同様です。CD版はディスクレスパッチでの対応となります。
『Q. 現在の製品はVistaでも動作は可能ですか?』
http://www.typemoon.com/faq/#fate26
3. ディスクチェックが通過出来ない場合の対策
Windows VistaでOSには大きな仕様変更があり、各メーカー共にVista以前の製品に対しては特殊な対応
(パッチなど)を提供している場合があります。
Windows7はVistaのマイナーアップデートに近いものですので個別の対応というものは少ないです。
それらは通常、サポートページに記述があるものですので質問する前に確認する事をお勧めしておきます。
<Res.2> w-p 2009/12/14(Mon) 22:03
この対策もすでに試しているのですができませんでした。
<Res.3> NAO.S 2009/12/15(Tue) 05:37
>この対策もすでに試しているのですができませんでした。
それではもう一度、手順をきちんと確認して実行してください。
注意書きされているように「GetSysInfo.exe をインストール先フォルダへコピー」しているのか、
「cxdec.tpm をダウンロードして、インストール先フォルダへコピー」をしているのか、など。
また、"GetSysInfo.exe"も生成するtxtファイルも「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」
それぞれ別のものになりますので念のため。昔確認したのはRC版の頃だった気もするので念のために再度 Windows7 Ultimate x64 で
Fate/stay night DVD・Fate/hollow ataraxiaのインストールと起動を試してみましたが
何の問題も無く起動しました。何か未知の問題があるとしても貴方が書き込んでいるのはOSがWindows7だという事だけで
インストール先などの状況すら分かりませんのでこれ以上は何とも言えません。
<Res.4> W-P 2009/12/15(Tue) 12:00
無事ディスクチェックを通過することができました。初歩的なことをお聞きして申し訳ありませんでした。今後はこうゆうことがないようにしたいと思います。ありがとうございました。
<No.358> Office2007で重くなる : 肉 2009/12/13(Sun) 11:37 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:
Microsof Office PowerPoint 2007を導入したらマウスのクリックに対する反応が
妙に遅くなってしまいました。
試しに2007のを削除したところ元の動作に戻ったのですが、2007を入れた状態でも
元の状態でやれないでしょうか?
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> NAO.S 2009/12/14(Mon) 20:57
PC環境(OSなど)の記載が無く状況が明確ではありませんので解決策になるかどうか分かりませんが
以下を試してみてどうなるでしょうか。□Microsoft
既定の日本語入力システムを Windows 標準の Microsoft IME に設定する方法
http://support.microsoft.com/kb/932104/JA□GAME Watch
【CEDEC2007レポート】マイクロソフトによる講演「Windows Vista ゲーム開発」数多くの国内PCゲームが躓いたIME問題は、SDKサンプルのささいなバグだった!?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070927/wv.htm
また、Office2007自体の問題として以下のようなものが既知ですので、Updateでパッチを当てるなり
対応策をとるなりも確認してみてください。□All About
トラブル! IME2007での困った症状 >動作を速くするには
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20070519A/index2.htm□Microsoft
ME 2007 漢字に変換できない問題、入力、変換が遅い問題を修正するモジュールのご案内
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/module.mspx
<No.357> 例外の発生 : アン 2009/08/19(Wed) 14:26 console.log | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): OS:Vista使用
スクリプトで例外が発生しました
script exception:エラーが発生しました
ファイル:logo.ks 行:28
タグ:eval(←エラー発生した前後のタグを示している場合もあります)
EAcccessViolationゲーム起動時、TYPE-MOONのロゴが表示された後に、上記のメッセージがFate/hollow ataraxiaの名前のウィンドウで表示され、同時に「スクリプトエディタ(例外通知)」のウィンドウと、吉里吉里 Controlが表示され、ゲームが開始されません。
プレイングマニュアル、FAQを参考に考えうるすべての対処を行いましたが、一向に改善されません。
どうすればよいでしょうか?
どのような状態になりますか?:
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> アン 2009/08/19(Wed) 17:04
システムのDEPを有効にしたところ、問題なく起動しました。
| << Prev Next >> | |
| [ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ] | |