Fate/stay night[Realta Nua] -Unlimited Blade Works- サポート掲示板(書込不可)

FAQでは説明されていない不具合や質問はこちらへお願いします。

※ 不具合の場合は、エラーの詳細や実行環境(OS等)について詳しく記入してください。
また、本編の内容に関する部分についてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。

kiyobee 等と表示されている書き込みは、TYPE-MOONスタッフの書き込みとなります。
(閲覧のみ可能です。)

Thread Menu Field

No.問題点投稿者日付レス数
5ダウンロード版Realta_Nua認証についてizumi2017/07/20(Thu) 10:246
3プログラムが応答しない、エラーが表示されるKazuyuki Kitazima2013/03/23(Sat) 01:372
2終了するとエラーメッセージが表示される。網代 充希2012/05/02(Wed) 02:451
1サポートページログイン不可Hidemi Nakamura2012/04/02(Mon) 22:101

Article Field

<No.5> ダウンロード版Realta_Nua認証について : izumi 2017/07/20(Thu) 10:24 id:f8582500f06f1c98270965741e809189 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

OS Windows 7 Professional/64bit
メモリ DDR3 SDRAM PC3-12800 8192MB(8GB)-LV AM2L16BC8R2-B06S(Elp-B-E)
メモリ DDR3 SDRAM PC3-12800 8192MB(8GB)-LV AM2L16BC8R2-B06S(Elp-B-E)
HDD1 3.5inch SATA III 2TB 7200rpm ST2000DM001 [AF]
HDD1 3.5inch SATA III 2TB 7200rpm ST2000DM001 [AF]
HDD1 2.5inch SATA 256GB SSD /MLC MZ-7PD256B/IT
どのような状態になりますか?:
パソコンが不調のためOSを再インストールしました。それに伴い、Fate/stay night (Realta Nua) -Unlimited Blade Works- [ダウンロード] も再インストールしました。ディスクトップ上にできたアイコンをクリックし認証画面が現れたところで、シリアルキーを入力し、「認証」をクリックしますが、認証に失敗します。エラー表示は「認証失敗 入力されたシリアル發蓮許可された認証回数を超えています。これ以上の認証は許可されません。」です。
手動認証を立ち上げ認証を試みましたが、認証が失敗します。エラー表示は「認証失敗 認証プロセスが中断しました。Unlock Codeが正しく入力されていることを確認してください。」です。
認証の取り消しを試みましたが、「このアプリケーションはあなたのパソコンで認証されていません。認証の取消しはできません。認証取り消しが不許可です。」となります。
サポートウエブページを閲覧してみましたが、該当する項目は見当たりません。近いものを探し試みてみましたが、認証はできませんでした。

弊社サポートページの「SecuROM サポート情報」をクリックしますが「お探しのページが見つかりません」となっています。

ログファイルはゲームが起動できないので添付できません。


いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> Kiyobee 2017/07/20(Thu) 10:35 id:73882de5f61a8df50ae53f0f8db7da25

 ダウンロード版RealtaNuaにつきましては、ストア側の都合上SecuROMという認証システムを採用しておりました。ただいま確認したところ、現在のSecuROMサポート情報ページは下記のURLとなるようです。

    http://www.securom.com/message.asp?m=analysis&l=jp

 残念ながら上記の理由により、弊社で行える認証に関するサポートは上記URLへの誘導までとなります。まことに申し訳ありませんが、上記URLよりお問い合わせください。

 よろしくお願いいたします。


<Res.4> izumi 2017/07/22(Sat) 10:32 id:f8582500f06f1c98270965741e809189

SecuROMサポートは最低です。返信は英語ですし、サポートHPのリンク先を指示するだけの繰り返しです。翻訳していろいろ試みましたが解決しません。どうにかなりませんでしょうか。

<Res.5> Kiyobee 2017/07/24(Mon) 14:50 id:73882de5f61a8df50ae53f0f8db7da25

 ストアで配布されているデータと同じと確認できたファイルが手元にないため確実ではありませんが、動作させるためのexeファイルを準備いたしました。下記からダウンロードしてご確認いただけますでしょうか。
 ダウンロードしたファイルを展開して、インストール先の fateubw.exe に上書き(置き換え)していただき、通常通り実行させてみてください。

  https://www.typemoon.com/users/download/fateubw.exe.zip

 こちらのファイルでも対処できないとなると、お使いのPC固有の問題である可能性があります。その場合は大変申し訳ありませんが対処いたしかねますので、予めご承知おきください。

 よろしくお願いいたします。


<Res.6> izumi 2017/07/24(Mon) 20:26 id:f8582500f06f1c98270965741e809189

無事起動しました。ありがとうございます。とても助かりました。


<No.3> プログラムが応答しない、エラーが表示され. : Kazuyuki Kitazima 2013/03/23(Sat) 01:37 id:9676f2d7638bd50f448749a7fd552fed data???.bmp その他あれば//


OS:Vista SP2
メモリ:2.00GB
HDD空き容量:103GB
環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"): クリップボードの機能が無いようで、どうすればよいか分りません。
どのような状態になりますか?:

1.プログラムが応答せず、1時間以上待っても起動しません。
ウィンドウは出ますが、画面は白いままで動きません。
インストール後最初のプレイは正常に行えますが、一度ゲームを終了するとそれ以降はプログラムが応答しなくなります。その後は何度インストールし直しても初めから応答がありません。
(一度同じPCの違うアカウントで試したところ、同様にインストール後初回だけプレイでき、それ以降は駄目でした)

2.ゲームを起動しようとするとエラーが表示されます。

Runtime Error!

Program: C:\Program Files\Fate...

R6034
An application has made an attempt to load the C runtime
library incorrectly.
Please contact the application's support team for more information.

というものです。ゲームが起動できないので、再度クリックすると、
このエラーが表示されます。(OKを押すと「既に起動しています」の表示が出ます)
要求されていると思われるプログラムをインストールしても変化ありません。
(一度正常にプレイできた時も表示されていたので、1の問題と関係があるかは分かりません。その時は、OKを押したらそのままゲームが起動しました)

いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> Kiyobee 2013/03/27(Wed) 12:05 id:73882de5f61a8df50ae53f0f8db7da25

 ご返事遅くなってしまい申し訳ありません。
 問題点を確認するために下記の手順でログを取っていただけますでしょうか。

----
1. ゲームのショートカットを右クリックしてプロパティを開き、「ショートカット」タブの「リンク先」に書かれている実際のexeファイルのパスをコピーします
  例: C:\Program Files\Fate/stay night\FateUBW.exe

2. キーボードのWindowsキーを押しながらRキーを押下します

3. 「ファイル名を指定して実行」ダイアログが開くので
  cmd
  と入力してOKボタンを押下します

4. 黒い画面のコマンドプロンプトが開くので、右クリックメニューから「貼り付け」を選ぶと、1でコピーした値が入力されます

5. その後ろに半角スペースを入力し、続けて
  /secuexp
  と入力してからEnterキーを押下します。
  例: C:\Program Files\Fate/stay night\FateUBW.exe /secuexp

6. 添付画面のダイアログが開くので「Yes」ボタンを押下します
  (ダイアログのウインドウタイトルや内部の文字列は、実際表示されるものと異なる場合があります)

7. しばらく経つとWindows XPの場合はCドライブ直下、Vistaと7の場合はデスクトップに
  AnalysisLog.sr0
  というファイルが生成されます。
----

 上記手順で作成された AnalysisLog.sr0 ファイルを、support@typemoon.com までご送付ください。

 大変お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


<Res.2> Kazuyuki Kitazima 2013/04/04(Thu) 21:43 id:9676f2d7638bd50f448749a7fd552fed

メールで対応していただき解決できました。
ありがとうございました。


<No.2> 終了するとエラーメッセージが表示される。 : 網代 充希 2012/05/02(Wed) 02:45 id:56d820d8f690f61c8c481df68f197405 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
OS:XP SP3
HDD:空き容量200GB
メモリ:2G

どのような状態になりますか?:
終了するとエラーメッセージが表示される。
強制終了まで永遠に続くこともあれば、一瞬でエラーが消えることもありました。
プレイには支障はありません。
ログは作成されて無かったです。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> Kiyobee 2012/05/02(Wed) 18:28 id:73882de5f61a8df50ae53f0f8db7da25

 終了時の動作状況によって適切な処理が行われず、例外が発生してしまうことがあるようです。ゲームに動きがある場面で発生しやすいようなのですが、問題部分の特定が未だ出来ておりませんので、このような場面ではゲームの終了を行わないようにすることで回避していただければ幸いです。

 よろしくお願いいたします。



<No.1> サポートページログイン不可 : Hidemi Nakamura 2012/04/02(Mon) 22:10 id:fb849405e49787ed42b722c8f3b53dfd //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):

Windows 7 64bit


どのような状態になりますか?:
UBWでログインしていますが、問題は新規購入したホロウアタラクシアで
起きています

1.2.の問題のためにFAQを参照したいのですが、
  同封されているシリアルコードで御社のサポートページにログインできません。
  認証エラーとなってしまいます。

2.Windows 7 64bit にホロウアタラクシアをインストールしましたが 
  ディスクチェックのエラーとなってしまいます。
  管理者権限で実行してください、というエラーになります。

2.のために御社のFAQまとめを確認して試してみたいのですが、
そもそもログインができないために、参照すらできません。

OSがサポート対象外ということは認識しておりますが、
FAQに記載されている情報を試してみたいと考えております。

お手数ですが、ご確認をお願いします。

               Hidemi Nakamura
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

レスを見る/書き込む

<Res.1> hide 2012/04/03(Tue) 22:47 id:fb849405e49787ed42b722c8f3b53dfd

本日再度ログインを試したところ、
無事ログインできるようになりました。

御社のサポートページの手順を参照して、
実行してみましたが、状況が悪くなり
全くコンソールの起動ができなくなりました。

詳細はホロウアタラクシアのサポート掲示板に記載いたしましたので
お手数おかけしますがフォローをお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。



[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、ドキュメント\faterealtanua_savedataフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"faterelatanua_savedata"というフォルダに作成される、"data???.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
data???.bmp:
その他あれば:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -