<No.82> ディスクチェックを出来ない : IROHA 2013/03/20(Wed) 01:41 id:1e3173c8aed14cb0ece0680f8da1f2ea //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 8 64-bit (6.2, Build 9200) (9200.win8_gdr.130108-1504)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 2076MB used, 7287MB available

* HDD
- C: [NTFS] (768.4GB free, 920.1GB total) ST1000DM003-9YN162
- D: [NTFS] (1.2GB free, 10.0GB total) ST1000DM003-9YN162
- F: [NTFS] (547.5GB free, 931.5GB total) BUFFALO External HDD USB Device

* Drive
- E: hp BD-RE BH40N

* DirectX
- Version: 11.0


どのような状態になりますか?:


つい2週間ほど前までは起動出来ていたのですがいきなりディスクを入れて下さいと表示されディスクを入れても「インストールディスクが確認できませんでした」と出て先に進めません
インストールし直したりサポートツールからプロテクト誤動作対応の手続きも試したのですが結局ディスクチェック出来ず「インストールディスクが確認できませんでした」と出て起動出来ませんどうしたらよいでしょうか
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> NAO.S 2013/03/21(Thu) 02:44 id:1386316f868dbc378640b44d72c17314

横レスです。

>サポートツールからプロテクト誤動作対応の手続きも試したのですが
すぐ下にあるように、現状で64bit版 Windows8では誤動作対応の際に
管理者権限を手動で与えないと駄目なようですが
それはお試しになられたでしょうか。

https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?pc=WOHN&mode=all&no=79
https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?pc=WOHN&mode=all&no=80


<Res.2> IROHA 2013/03/21(Thu) 08:19 id:50314267462a9f42175f1065246cb604

教えていただいた手順通りにやったら起動出来ました
検索不足でご迷惑おかけしました

<Res.3> Kiyobee 2013/03/21(Thu) 09:48 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 該当の解決手順をFAQに追加させていただきました。
ああ
 サポート掲示板の記事をFAQ化するのを怠っており、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -